みなさま、楽しいクリスマスイブを♡

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

今年のクリスマスケーキ、全て作り終え、終わったしも完了しました^^

ご注文下さったみなさま、誠にありがとうございました。

4日に渡ってケーキを作る中で、もっと早く作れるようになる方法も見つけちゃった♡

効率を上げていくのは得意だし、好きです。

雑にするというのとは違ってね。

家族用のケーキも、ちゃんと作りました^^

今晩は我が家もクリスマスパーティーです。

 

お菓子を作り始めた時は、家族や友人に食べてもらう事が嬉しくて楽しくて、そこがスタートでした。

 

それが仕事になって、有難いことに忙しくなると、家族の分を作る余裕がなくなり、商品ばかり作るようになっていました。

そのことに気づいて、

この1年は、家族の為にもお菓子を作ろうと思うようにして、お返し等にクッキー缶を贈ったり、焼き菓子セットを贈ったりして、喜んでもらえました♪

 

クリスマスが大忙しのケーキ屋さんの我が家は、はごちそうご飯まで作るゆとりはないけれど、ケーキはちゃんと、ばっちり用意が出来ました^^

みなさま、楽しいクリスマスイブを♡

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。