チョコ好きにはたまらない、生チョコデコレーションのケーキ

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

◆3/28(土)、蕨マルシェTHESTOREお菓子のご予約受付中!

◆贈り物に最適!「焼き菓子通販」お申込み受付中

ーーーーーーー

今週は、レッスンメニューがちょこちょこ入れ替わり。

昨日は「生チョコデコレーション」のレッスンでした。

みなさん、真剣なナッペ作業でしたが、このクリームは扱いやすいので、何度か触ってもボソボソしません。

何度か手直しするうちに、みなさん満足の行く素敵な仕上がりになっていましたよ♡

試食タイムでは
「これすっごく美味しいー♡」
とのお声が聞けてよかった^^

そう、これね、すっごく美味しいんです♡♡

クリスマスケーキのラインナップにもなっていますが、人気の品で、毎年ご注文下さるチョコ好きの方が多いです。

 

 

それでね、奥様。

なんと昨日も、ワタクシ、ミスしたんです。

え!また!?

そう、また!

卵の計量ミスをしまして、私のデモンストレーションの時に、卵を泡立てながら、なんかいつもと違う、、、

!!レモンロールケーキの卵の量で計ってしまった!!

と、気づき、慌ててやり直しました。

 

いやはや、

この1週間でミスし過ぎです!!ワタクシ!!!

でも

自分フォローになってしまいますが(笑)

作業途中で気づいたり、すぐやり直したり、

これはもう自分の「経験値」様様と言うか、なんとか大ごとになはならずにリカバー出来ていて、本当によかった。

よかったけれども、いくら何でもミス多すぎるので、ちょっと本当ーっに身を引き締めてやらないとっっ

 

という決意表明でした。

生徒さんは、

いいもの見れた!

とかおしゃって、笑ってくれたりしますが、バタバタしてホント申し訳ありませんー。

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。