お菓子作りは、心を豊かにしてくれる

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

新型コロナウイルス感染症による「緊急事態宣言」延長によって、誠に残念ですが、5月のレッスンは休講になります。

期間はいつまでか、ここ数日待ってたのですが、確定の期間って出ないんですかね???

「5/31迄で検討」というのが、事実になったってことですかね?

ちょっとモヤっとしますが、、、

 

既に、

Basic、Basic2、Basic3の生徒様には、振替のお話も含めてメールさせて頂いていますので、ご確認がまだの方はよろしくお願いいたします。

 

5月末のクッキー缶レッスンだけ、緊急事態宣言の延長期間が発表になってからと思ってたのですが、ない??みたいなので、今日中にご連絡致します。

 

レッスンの延期を6月に詰め込んで良いものか、悩んで悩んで、正しい答えは判らないですが、今できるご提案をさせて頂きますね。

 

さて、休講連絡で生徒さんと連絡を取り合う中、

生徒さんのNさんから、とても嬉しいメッセージを頂きました。

テレビを見ても聞を読んでもいいニュースがなく辛くなってしまうような時でもお菓子を作り始めると何もかも忘れて無になれます
今の自分にとって必要な大切な時間です。

そして、そのお菓子で家族も笑顔になってくれる。
お菓子作りは贅沢な時間で今まで以上に心を豊かにしてくれている気がします。

先生のお陰で私たち生徒だけでなく、その家族や周りの人も自粛の中でほっとする時間が持てたり小さな幸せをみつけられていることはとてもありがたいことです。

 

泣けるメッセージを、本当にありがとうございます。

自分がお菓子教室をしている理由が、

生徒さんに証明してもらえているようで、本当に嬉しいです。

 

緊急事態宣言が解除されても、今まで通りのレッスンは出来ないのかもしれないと、様々な不安がよぎりますが、パティスリーミチに出来る事を探求して、これからも皆様に幸せをお届けしていきたいなと心から思います。

 

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。