やっぱり、仕事人間だった(笑)

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

*5月お菓子教室レッスンは全て休講です。

*6月お菓子教室レッスンは、予定通り行います。

ーーーーーー

2か月の自粛生活の中

普段出来なかったやりたかった事は、私には仕事以外にありませんでした(笑)

時間の出来た夫は、もともと熱帯魚飼育が好きだったので、

1日中YouTubeを見て、ライトを変えたり、水槽の中の植物を自作したり、趣味を大いに満喫している様子が見られました。

 

私はと言えば、時間が空けば、お菓子作りの動画を撮ったり編集したり、今後の事を考えたりと、それを割とウキウキしながらやったりして。

 

時間があっても、凝ったお料理はしませんでした。(笑)

やっぱり私はお料理好きではないんだなと再確認。(笑)

でも、1日3食用意する生活は、それほど苦ではなく、冷凍食品とか、生協のお料理キットとか、カフェのテイクアウトも、時々取り入れていましたしね。

 

作るご飯も、凝ったものじゃなくても、焼くだけ、茹でるだけ、それでもちゃんとご飯になるものだなと改めて思ってたので(笑)、そんなに苦ではなかったです。

 

この自粛生活で、凄く気持ちがいいなと思ったのは、

何も後回しにしない生活。

あ、ここ掃除したかった、と思えば今すぐする時間があって、

つい、後でやろう、今度やろう、と思ってた事を、どんどん出来る生活は、ちゃんと生活してるという感覚でした。

この感覚は、忘れずにいたいなと思いました。

意外と、つい後回しにしていた事もやってみたら、数分で終わってしまうような事ばかりでした。

なんだ、前からすぐやればよかったな、なんて思ったりしました。

 

6月から教室が再開して、いつもの生活に戻ることに、以前のように仕事が出来るのかなと不安に思う気持ち(体力があるのかなということ)が沸きますが、実は気持ちが忙しかっただけで、実はそうでもなかったのかもと思ったりもします。

仕事の再開に際し、

気を抜かずに安全対策を徹底して、

今出来る精一杯のことをして行きたいと思います。

 

*6/27(土)は、蕨マルシェweb開催イベントで、「限定色のクッキー缶」の通販をします。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。