ちゃんとピスタチオの味がします。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

*5月お菓子教室レッスンは全て休講です。

*6月お菓子教室レッスンは、予定通り行います。

ーーーーーーーー

先日作ったお菓子の2回目の試作。

もっとお金がかかっちゃいました(笑)

うん、ちゃんとピスタチオの味がして、美味しく出来ました♡

私は、時々出会う

ピスタチオ色をしているのにピスタチオの味がしないお菓子とか、

抹茶色なのに、抹茶の味がしないお菓子が、嫌いです。

 

ピスタチオはすごく高い素材で、私の使う抹茶もココアの5倍の値段がするので、ふんだんに使うのはちょっと勇気がいります。

 

でもせっかく作るなら、とことん入れて美味しいものを作りたい。

 

おうち生活が続く中、より美味しいものを求める気持ちが強くなった気がするのは、私だけでしょうか。

 

 

昨日、遠方の方向けの集中レッスンをZOOMで行いました。

初の試みで、ちゃんと開通するのかドキドキでしたが、無事にお話出来てよかったです。

 

今まで出来ないと思っていた事を、少しづつやり始めて出来るようになってきました。

歩みはゆっくりですが、自分らしく進んで行こうと思います^^

 

*6/27(土)は、蕨マルシェweb開催イベントで、「限定色のクッキー缶」の通販をします。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生

徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。