大切な一人の時間

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

*6月お菓子教室レッスンは、予定通り行います。

ーーーーーーーー

まだまだ、以前通りの生活とは行きませんが、子供が半日でも学校に行くようになり、数か月ぶりに1人の時間が持てるようになりました。

自分は、1人の時間が欲しかったんだな、、、

と、気づきました(笑)

 

せっかく出来た1人時間なのに、意味なくパソコンの前にいたりしますが、こういう時間も欲しかったんです。

 

いずれは巣立ってしまう息子とゆったり過ごしたこの2ヶ月は宝物のような期間でもあり、

時差出勤の夫は、毎日17:30に帰って来て、毎日3人で夕飯を食べるのも、今の時期限定で、大切な時間でした。

 

その上で、

 

ちょいちょい何かを中断される生活に多少なりとも疲れました。

自分のペースで事が運ばない。

母親、妻、の性ですかねー。

 

一番多いのは、やっぱり探し物です。

ちょっとブログを書いてると、「お母さん、分度器がない。」と、息子から声がかかり、一緒に探す。

 

工房で試作してると、息子が2階から降りてきて、「お父さんと喧嘩した。」と言って、工房の椅子にちょこんと座って、ゲームをしてるとか。

ちょっとパソコン使おうとしたら、夫がパソコンで熱帯魚のYouTubeを熱心に見てて出来ないとか(笑)

動画をwebにuploadし始めたら、通信速度が格段に遅くなり、YouTubeを見てる父子供にぶーぶー言われて、夜中にuploadするようになるとか。

自分はまだお腹空いてないのに、「もう昼だからご飯にしよう。」と言われるとか。

 

その程度の疲れなら、たいしたことないですかね?(笑)

でも、わかるわかる、と思って下さる方も多い気がします。

 

だから結局、どの生活にも、良い所と疲れる所がある、ということですかね。

 

だからどんな毎日も、平穏な気持ちで過ごしていけたらいいなと思います。

*6/27(土)は、蕨マルシェweb開催イベントで、「限定色のクッキー缶」の通販をします。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生

徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。