味や食感は全くの別物でした!

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

9月のBasicクラスレッスン、全て終了しました。

ご参加の生徒様、ありがとうございました^^

クラスによっては、緊急事態宣言で出来なかったレッスンの補講も同時開催で、もりもりな内容で、お疲れでしたね。

ありがとうございました。

焼き立てカヌレの美味しさを熱く語ってる今回のレッスンですが、生徒様から嬉しい感想を頂いたのでご紹介しますね。

ーーーーー

昨日はありがとうございました。いつも、楽しい時間をありがとうございます。

カヌレ、美味しかったです!!
以前食べたものとは形は同じであれ、味や食感は全くの別物でした!
なぜ、これを食べるだ?ていう疑問がなくなりました。

抹茶のババロアも沢山の抹茶を入れたのに苦味がなくて凄く香りが良くて美味しかったです
(^-^)/

 

カヌレは、何と言っても焼き立てが極上で、

焼き立ては周りがカリカリで、中がしっとりモチモチです。

それこそがカヌレ!!だと私は思っています。

 

でもうっかり、焼き立てでなくて、時間が経って中がパサついてるカヌレを食してしまうと、

「カヌレって美味しくない」

という思い込みを持ってしまう方が多いのです(涙)

 

私がカヌレを勉強した20年前は、

「カヌレは家庭では作るのが難しいお菓子」

と言われていました。

 

でも20年経ち、その頃よりオーブンの性能は上がり、型のバリエーションも増え、そんなことはなくなりました。

ご家庭でカヌレを焼かれてる方、格段に増えていると感じます。

 

材料自体は、手に入りやすい材料ばかりで、型さえ入手すればご自宅でも作れるお菓子です。

自分で作れば、極上の美味しさの焼き立てを味わうことが出来ます!

 

ぜひお家で、美味しいカヌレを召し上がって頂きたいなと思います^^

 

ーーーーーーーー

3回セットのお菓子便お申込みスタートしました!

現在、ご新規の生徒様を2名様のみ募集しています。

教室の安全対策はこちらにまとめてあります。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。