モンブラン販売会ありがとうございました!

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

昨日は、ご予約制のモンブラン販売会でした。

【完売】大人気のモンブランの販売会

2月以来の、リアルでの販売会。

8ヶ月ぶりです。

雨の中お越し下さいましたみなさま、誠にありがとうございました。

ちょうどうまい具合に、お客様が集中することなく、密になることもなく、ほっとしました^^

(外でお待ち頂くかも、、なんて、ご心配おかけすること書いて申し訳ありませんでした。)

モンブラン販売日は、朝に土台のタルトを焼き上げ、クリームも絞りたて。

だから、とっても美味しいのですが、朝の作業が多くていつもバッタバタなので、

今年はバタバタしたくないと思い、いつもよりもっと早起きしました。

おかげで余裕を持って完成出来て、箱に詰めておくところまで終わらせられて、お客様をお待たせする時間も少なく、よかったです^^

レモンケーキもたくさんご注文頂きました♡

レーズンサンドが食べたくて食べたくて、と沢山のお声頂きました。

ありがとうございました。

夏の間はお作りが出来なかったのですが(何せ、油脂分はバター100%なので、溶けやすい為、夏の販売は出来ないのです。)、レーズンサンドシーズン到来です♪

これから半年、またたくさんお作りします^^

モンブランは、冷蔵庫の保管場所の関係で、120個までしかお作りが出来ません。

今年も、あっという間に120個までのご予約を頂いて早々に予約を締め切らせて頂く事になり、予約出来なかったー!とお声を下さったお客様には大変申し訳ありません(涙)

 

今シーズン、もう一度、モンブランを販売する機会が持てたらいいな、、、

と、ちょっと考えています。

 

さすがに昨日はくたくたでしたが、今年は例年よりスムーズに完成したような気がしてます。

何年もずっと作り続けているので、私がレベルアップ出来ているのかもです^^

 

11/28に蕨マルシェのイベントがあり、

パティスリーミチは、ちょこっとだけ、お菓子の販売をします。

蕨マルシェのHPで宣伝が始まってますが、私のご案内が遅れててすみません。

 

追加でモンブラン販売が出来るかどうか、、

蕨マルシェイベントのこと、

お歳暮やクリスマスプレゼントに出来る焼き菓子通販の計画や

あ、クリスマスケーキのご予約ももう始まっているお店ありましたね!

 

順次、ご案内していきますね!

 

ーーーーーーーー

教室の安全対策はこちらにまとめてあります。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。