10月・11月の材料付き動画レッスン

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

【生徒さんへのお知らせになります】

 

10月・11月の材料付き動画レッスンのメニューと、材料到着日のお知らせです。

*生徒様のみご受講頂けるレッスンです。

 

10月メニュー「四角いスコーン」

★7個分 材料 ・ お見本付

甘みがあり、胡桃・オレンジピール・ラムレーズンの入った、そのまま食べて美味しいスコーンです。

焼き立ては、周りはサクッと、中はふんわり。

ぜひご自身で作って、スコーンの焼き立ての美味しさを味わって頂きたいなと思います^^

 

動画レッスンの材料到着日は10/30(金)・31(土)です。

生徒さま専用にお申込みフォームをご用意致します。


11月メニュー「ピスタチオをグリオットチェリーのケーキ」

★16センチパウンド型 1台分材料 ・ お見本付

高級なピスタチオペーストを、たっぷりと使った、贅沢な1品です。

色だけではなく、しっかりとピスタチオのお味がしますよ^^

アクセントに入る、グリオットチェリーのキルシュ酒漬けとの相性は抜群です。

作り方は基本的なバターケーキの作り方で、贅沢なお味をお楽しみ下さい。

 

動画レッスンの材料到着日は11/20(金)・21(土)です。

生徒さま専用にお申込みフォームをご用意致します。

 

 

★動画レッスンは、Freeクラスチケット1回分での受講になります。

 

・・・・・・・・・・・

◎Freeクラスは、4回分のレッスン料を前払いでお支払い頂き、お好きな日程・お好きなメニューを選んでご自分のペースで自由に通って頂けるクラスです。

1回参加の単発レッスンではありません。4回1セット(28,600円)のクラスになります。

 

・・・・・・・・・・・

 

動画レッスンを楽しみにして下さる生徒様が増えてきて、

「次は何ですか?楽しみです♪」

と、メッセージを頂く事が多く、とても嬉しく思います^^

 

「計量済みの材料が届く事でハードルが下がり、すぐ作る気になれて嬉しい♪」

「先生の見本もあるから、味の確認がすぐ出来るし、自分の作ったものと見比べて参考にも出来るし、とっても良いです♪」

などなどのお声を頂いています^^

 

私自身、動画を撮ることには慣れて来て、どんどん撮りながら、

生徒さんがご自宅でどういった事に困るのかな、、、と想像したり、

自分が自然とやっている事も、ここは音声にしないと生徒さんには伝わらないかな?と考えたり、

 

今までよりも、もっと、「生徒さんの悩みごと」「困りごと」の解決のお力になるには

どうしたらいいかな?を考えるようになりました。

 

これは、講師としてすごく大切な事だと私は思っていて、

動画レッスンでも、リアルのレッスンでも、

ここをもっともっと追及して、

もっともっと生徒様にご満足いただけるレッスンを作って行きたいと思います^^

 

ーーーーーーーーーーー

★当お菓子教室にご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生

徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。