夢は、口に出した方が叶う

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

夢は、口に出した方が叶う

良く言われる事だと思いますが、本当だと私は思います。

4.5年前、カフェをやりたいなーと猛烈に思っていた時があります。

michi cafeやりたいなー、と妄想をブログに書いていたら、

DIYスタジオエルさんのイベントにお誘い頂いて、1day の「michi cafe」が実現しました。

エルさんの敏腕スタッフさんが作ってくれた、看板♡

今も大切に工房に飾ってあります。

DIYスタジオエルマルシェ

そしたらね、また別の場所で、「1day michi cafeやって下さいよ♪」

って、お声かけ頂いたんです。

いやいや、嬉しいなー♡

来年に実現出来そうです♡

 

これは、やっぱり、口に出してるから声をかけてもらえたんです。

 

やりたい事を黙っていたら、誰にも伝わりませんから。

 

思えば、私は小学生の時から、

いつかお菓子を仕事にすると、ずっと言っていました。

 

今週月曜と木曜は、年に一度の「1人起業に関する質問会」です。

みなさんからの質問、みなさんの夢のお話をお聞き出来るのが楽しみです。

 

口に出したら、一気に色んな事が加速するってある事です。

 

それとは逆に、口に出してみて、色々現実的に考えてみたら、やっぱりやらない、という決断に至る事もあります。

 

michi cafeについても、一時は物件見に行っちゃうくらい、やりたいーって思った時期があったのですが、今は全然思ってないんです。

「1day michi cafe」

を経験できるようになって、この形で十分だな♪

と思えた事と、

 

現実的に考えても、私の仕事はお菓子教室がメインだし、

まだ小学生の子供もいるし、物件を借りて外に出てお店をやるタイミングではないと、口に出して言ってみて、情報を仕入れて、色々具体的に考えて、

 

自分の自宅工房で出来る事がまだまだあるし、

今が最高だな!

という結論に至ったんです。

 

michi cafeを諦めたのじゃなくて、

「1day michi cafe」

が出来る機会を得て、それが最高だ!と、今は思ってます^^

 

ーーーーーーーー

11/28・12/18・19到着の焼き菓子通販お申込み受付中!

11/28 蕨マルシェのオンライン&ポップアップショップイベントに、ミニ出店します。

12/18 自宅工房にてクリスマスマーケットを行います。

 

教室の安全対策はこちらにまとめてあります。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。