楽しくキレイで美味しいものを作れる

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

*クリスマスケーキのご予約受付中。

 

生徒様から、嬉しいメッセージを頂きました。

ーーーーーーーーー

レッスンで作ったケーキ美味しかったです。

ミチ先生の所の生徒さんは先生のお人柄なのでしょう
皆さんイイ人ばかりで和気あいあいと、楽しくキレイで美味しいものを作れる。

こういう幸せな時間が持てるって必要です。

ーーーーーーーーー

 

嬉しいーーーー!!!

 

私は、自分の人柄に自信があった時なんて全然ないです。

 

いつも、〇〇ちゃんみたいになれたらなと、自分でない誰かを羨ましく思いがちです。

 

こういうとこ、きっと育った環境が影響していて、

姉妹と比べられて、

「面白みのない」「可愛げのない」「真面目でつまらない」

という言葉を浴びて育ってきたからというのもあるのだろうと、今は自分なりに思ってます。

 

「真面目」であることが、短所だと思って(思わされて)育ってきたけど、

実は長所だと気づいたのは、働くようになってからで、

特に今の仕事を始めたおかげかなと自分で思います。

(もちろん、短所になる事もあって、長所も短所も表裏一体です。)

自己肯定感が育ったのは、大分大人になってからです(笑)

 

真面目だから、

コツコツと積み重ねることが出来たし、

生徒様に誠実な対応をすることが当たり前だったし、

生徒さんに中途半端なことを言いたくないから、徹底的に勉強したり。

 

今、生徒さんの楽しめる場所を提供することが出来ていて、

私自身も楽しく、とても幸せだなと思います。

 

たくさんの生徒さんと関わらせて頂いているおかげで、

ぐんと視野が広がり、

生きてく上で判らないことも、年上の生徒様にすぐ教えてもらえたりして、

私は得してるな~と、常々思います。

 

生徒様、いつもパティスリーミチに通って下さって本当にありがとうございます。

これからも、生徒様にとって居心地の良い場所であり続けられたらいいなと思います^^

ーーーーーーーー

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。次回の募集は2月です。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。