お菓子教室レッスンサンプル動画

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

2021年4月スタートの生徒様の募集はメールマガジンから、2月後半スタートします。

(メールマガジン登録はこちらから)

 

「お菓子教室はいつ入れますか?」

とお問い合わせを頂きますが、基本的には毎年4月スタートのBasicクラスからならご入会頂けます^^

 

お菓子教室をご検討下さってる方は、よかったら、教室サンプル動画をご参考にご覧下さい^^

ーーーーーーーーーー

 

2分半の簡単なものですが、お菓子教室で私がどんなお話をしているか、参考になればと思います。

(レシピも公開してます^^)

 

前半は、さっと、作り方をお見せしているだけで、私の声は入っていません。

後半、絞りのところから、私の声を入れて、レッスン通り、あーだこーだと喋っています。
このサンプル動画は、「絞り」に重きを置いたので、ぜひ絞り方の参考にして頂けると嬉しいです。

 

教室の際、私がデモンストレーションを行うのは

ただ作っているところをお見せするだけではなくて、

 

どこがポイントなのか、

どこをどう気を付ければ、

お店みたいに美味しくてキレイなお菓子が作れるのかを、

きちんとお伝えするようにしています。

 

サブレポッシュ(絞りクッキー)レッスン

作り方

1.柔らかい無塩バター45gとバニラペーストをホイッパーで混ぜ合わせます。

2.粉砂糖18gを3回に分けて加え、混ぜ合わせます。

3.室温にした冷たくない卵白8gを2回に分けて加え、混ぜ合わせます。

4.混ぜる道具を、ゴムベラに持ち替えます。

薄力粉55gをふるい入れ、ゴムベラでまとまるまでしっかり切り混ぜます。

5.星口金で、生地を絞り、電気オーブン170~180℃で12~15分焼きます。

皆様のお菓子作りのお役に立てますように。

2021年4月スタートの生徒様の募集はメールマガジンから、2月後半スタートします。

(メールマガジン登録はこちらから)

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。