プリンの失敗

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

3回セットのお菓子便お申込み受付中!

ーーーーーーーーー

 

プリン、焼き過ぎました!

 

プリンは100℃程度の低温で焼くのですけど、

間違えて150℃の高温で焼いてしまいましたっ

仕事脳で焼かないと、こんなことやっちゃうんですね、私(^^;

カラメルが沸騰して、半分くらい茶色いプリンになりましたよ。

初経験★

 

 

 

 

 

 

 

 

 

家族は、「わーい、プリン!」といつも通り喜んで、焼き過ぎ気にならないと申してました。

意外と味は大丈夫でした (笑)

めでたしめでたし。

 

成功したときの写真↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ここ数日、ネットの通信速度が遅くて遅くてとても困っていたのですが、

なんてことはない、

ネットの使い過ぎで、月の通信制限を超えてしまってた、ということでした。

 

思い当たるのは、、、

お正月からハマって観てた、鬼滅のプライムビデオが原因に間違いなし。

その他、WEB漫画にも手を出してたし。

動画レッスンの動画の保存やアップロードも、原因のひとつのよう。

 

私はYouTubeもほとんど見ないし、今まで通信制限というのを気にしたことなどなく、とても慌てました☆☆

自粛生活、ゆえ、です。

 

いつもだったら、困ったことがあって生徒さんに話すと、誰かしらが解決方法を教えてくれる、というのが常だったのですが、生徒さんにお会い出来ないので、

こんな初歩的なことに悩まされてしまったここ数日でした☆

 

改めて、生徒さんに助けて頂いてた事って、本当に多い☆

あー、生徒さんと、そんなたわいもない話を出来るように早くなりたい!

 

今日はマヌケなお話ばかりですみません(^^;

 

ーーーーーーーーー

「お菓子教室はいつ入れますか?」

とお問い合わせを頂きますが、基本的には毎年5月スタートのBasicクラスからならご入会頂けます^^

2021年5月スタートの生徒様の募集はメールマガジンから、3月にスタートします。

(メールマガジン登録はこちらから)

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。