色々フルーツのタルト

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

3回セットのお菓子便お申込み受付中!

ーーーーーーーーー

 

今日は、フルーツタルトの動画撮影、編集作業をしていました。
Basicクラス1月メニューです。

「フルーツの盛り付け方を教えて欲しい。」

と、ご入会前の方に言われることが良くあるのですが、私は、フルーツの盛り付け方を誰かに教わったことありません。

感覚的に身に付けていくものなのかと思ってます。

もちろんレッスンでは、私なりに感覚的に身について来た「盛り付けの法則」のようなことをお伝えしてます^^

 

写真のように、色々フルーツを盛り付けるのが難しそう、、と、

思われてる方が多いようですが、意外と色々フルーツの方が誤魔化しが効いて(笑)、美しく見えやすいんですよ♪

 

そんなお話もレッスンではしています。

 

見栄えだけじゃなく、もちろん美味しくなくっちゃね!

タルト生地はサクサクで、クリームはたーーーっぷり入っていて、

めちゃめちゃ美味しい♡ので、

5号サイズは、3人家族では1ホールぺろりとすぐ食べてしまいます。

 

た、体重増加が心配なので、しばらくサボっていた「リングフィット」が復活している我が家でした。

 

ーーーーーーーーー

「お菓子教室はいつ入れますか?」

とお問い合わせを頂きますが、基本的には毎年5月スタートのBasicクラスからならご入会頂けます^^

2021年5月スタートの生徒様の募集はメールマガジンから、3月にスタートします。

(メールマガジン登録はこちらから)

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。