ベーグルカフェ セジョリ in 和歌山

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

和歌山でベーグルカフェを営む友人から、贈り物が届きました。

私のブログを長く読んで下さってる生徒さんは、きっとご存知かと。

ベーグルカフェ セジョリ

(大昔のブログ、2008年の投稿)

和歌山県海南市のカフェ「セジョリ」

(アメブロ、2014年投稿)

宝物をもらったみたいで、開けた時、本当に嬉しかった。

彼女は、かつての同僚で、今スタッフで来てくれてる友人とも、同じ時に働いていました。
もう15年以上前。

そんな昔からお互い知ってて、お互い尊敬しあう仲です。

朝3時に起きてベーグルを焼く彼女。

私が「つい仕事ばっかりしちゃう。」と言うと、「私もだよー。」と言う彼女は、りかちゃん人形みたいに可愛い♡

朝3時から働いてるなんて、想像も出来ない。

センスが良くって、いつも穏やかで。

一緒にクッキングスクールで働いる時、その穏やかさに、いつも救われてたように思います。

 

15年前、スクールで働いてた頃は、過酷過ぎて、いつもぜーぜー疲れてる記憶ですが、

一緒に働いた友人の顔を浮かべると、宝物みたいにキラキラした時間だったなぁって思います。

 

今も、時々連絡を取り合って、最近では、カヌレの焼きどうしてる?型どうしてる?焦げ具合どんな感じ?なんてやり取りしたり、12月の繁忙期は、体調崩さないようにね!と励まし合ったり。

 

教室を休みにして、人と会う機会が減って、寂しさを感じてますが、

古くからの友人と関わるほんのちょっとの事で、なんだかとても温かな気持ちになれて、元気が出ました。

 

「美味しいものは、人を幸せにする。」

パティシエが口々に言うその言葉、本当にそうだなぁと。

 

彼女も私も、お客様の幸せの為に、美味しいものを作り続けたいと思います^^

 

ーーーーーーーーーーーーーーー

「お菓子教室はいつ入れますか?」

とお問い合わせを頂きますが、基本的には毎年5月スタートのBasicクラスからならご入会頂けます^^

2021年5月スタートの生徒様の募集はメールマガジンから、3月スタートします。

(メールマガジン登録はこちらから)

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。