自分の作ったシュークリームに癒される♡

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

2月の焼き菓子通販、お申込み受付中!締切間近

ーーーーーーー

今日は、自宅工房でのご予約制ミニ販売会でした。

 

販売会でのシュークリーム販売は、初、です。

焼き立て、クリーム詰め立てをご提供したくて、14時からのお渡しに向けて、12時から生地作りをスタート。

こういうの、めっちゃ緊張するんです。だって、失敗したら焼き直す時間はない。

レッスンでいつでもちゃんとシュークリームは焼けていますが、大量に作る、というのはあまりしないことなので、生地の見極めが間違ってないか、ちゃんち膨らむまでドキドキでした。

無事に完成してホッとしました♪

 

そして、余分に出来た分を試食。

うまい、うますぎる。

さすが、焼き立て、クリーム詰めたてのシュークリームは最高です♡

ちょっと疲れてたので、とても癒されました^^

家族にリクエストされてたので(まだ作ってあげてなかった(笑))、多めに焼いたのを食べてもらいます♪

 

関係ないですが、先日焼いたマカロンパリジャンを袋詰め。

この袋可愛くて好きです^^

ミニ販売会に来てくれたお客様にプレゼントしました。(渡し忘れた方すみません!)

2/12も工房販売会をします、

とお知らせしていますが、2/13の通販のお申込みがたくさんあり、通販のお菓子作りが忙しいので

2/12にご用意出来る数が少なそうです。

すみません。

内容は、2月の焼き菓子通販と同じ内容です。

ご希望があるかわかりませんが、2/12の工房販売については、また月曜日にお知らせしますね。

 

ーーーーーーーーー

「お菓子教室はいつ入れますか?」

とお問い合わせを頂きますが、基本的には毎年5月スタートのBasicクラスからならご入会頂けます^^

2021年5月スタートの生徒様の募集はメールマガジンから、3月にスタートします。

(メールマガジン登録はこちらから)

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。