お菓子の大量生産をやってみるレッスンでした。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

今日は、今月2回目の、お菓子の大量生産をやってみるレッスンでした。

(このレッスンは、ご希望が集まったら不定期で開催しています。ご興味ある生徒さんいらしたら、いつでもお声かけ下さいね。)

 

お菓子を焼き上げるまでは写真を撮る時間はなくて、いつもこの光景からの写真です。

お菓子を作ってる時間は、割と私厳しいので(そういうレッスンですからね。無駄なく、段取り良く、どんどん作って行きます。)

ラッピングタイムに入ると、一山超えた感じで、和やかな雰囲気♡

1つのトレイに乗っているのが1人分です。たっぷり。

リボン結びが、一番難関だったりして。

お1人4つのギフトボックスに仕上げます。

みなさんとっても楽しんで下さって、

「今日は、楽しいレッスンをありがとうございました。
こんなにたくさんのお菓子、
工夫次第で一日でできちゃうんですね。
レッスン受講前に思っていたより、
なんだかできそうな気がしています。」

 

なんて、嬉しいメッセージを頂きました♡

 

そうなんです。このレッスンはスパルタレッスンなわけではなくて、

生徒さんが、「ご自宅でたくさんのお菓子を楽に作れるようになる」為のレッスンなんです。

 

ちゃんと考えて、段取りしっかりして作れば、作れます。

このレッスンでは、パウンドケーキの切り方から、袋の入れ方から、シーラーは使ってもらうし、リボン結びも、箱詰めの仕方も、ぜーんぶレクチャーします。

今後のお菓子作りに役立つことばかりです^^

 

みなさんのご自宅でのお菓子作りがもっと楽になって、もっと楽しいものになるよう、全力で応援します!!

 

 

2/27(土)オンライン開催イベントで、限定通販の販売をいたします。

詳しくはこちらからご確認下さい。

 

ーーーーーーーーー

「お菓子教室はいつ入れますか?」

とお問い合わせを頂きますが、基本的には毎年5月スタートのBasicクラスからならご入会頂けます^^

2021年5月スタートの生徒様の募集はメールマガジンから、3月にスタートします。

(メールマガジン登録はこちらから)

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。