プレミアム焼き菓子セットの発送が終わりました。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

昨日は「プレミアム焼き菓子セット」の発送日でした。

いつものお菓子だけど、特別なセットに仕上げるのはいつもより緊張しました。

ご注文下さったみなさまに喜んで頂けますように。

レーズンサンド&レモンケーキのセット

たっぷりのレーズンサンドのみのセット

初めてのことは、いつもとても緊張し、梱包一つもあーでもないこーでもないと、悩みます。

実はこのセットの為に、段ボールもぴったりサイズで作りました。

 

オーダーした段ボールが届いた時は、ぴったり♡♡と、ウキウキの私でしたが、実際にプレミアム焼き菓子セットを入れて見て、ふと、ぴったり過ぎてプレミアム焼き菓子セットを取り出すのにお客様が困るのでは???

と気づく。

ひー

 

ちょっと上手く説明出来ないのですが、箱に深さがあるので、底に新しく用意した紙の緩衝材を底に敷き詰めて、段ボールを開けたらすぐ焼き菓子セットを取り出せるように工夫して、無事に発送。

 

もちろん事前にシュミレーションはしてたのですが、実際お菓子の入ってない箱でのシュミレーションてダメですね。

当日になって、あれ、これ大丈夫か?、ドキドキすること多々。

 

こういう話を生徒さんにすると、

「先生でもそういうことあるんですねー。」

と、大抵言われるのですが、私は初めての事って、いつもそうです。

初めての時を経て、回数を重ねてだんだんと早く出来るようになっていく、

何でもそうです。

 

お菓子教室の時に、お菓子を送る時の注意点なんかも生徒さんに質問されることがあって、さらさらお答えしますが、それは私が沢山経験してるからです。

 

プレミアムボックスの発送は初の事で、あわあわしましたが、回数を重ねて行けば、どんどん出来るようになるのだと思います。

またひとつ、初めての経験をすることが出来ました^^

 

ご注文下さったみなさま、誠にありがとうございました。

 

 

ーーーーーーーー

2021年春スタートのBasicクラスの募集がまもなく始まります。

 

自宅で自信をもって美味しいお菓子を作れるようになりたい

手作り感満載ではなく、お店みたいにキレイなお菓子が作れるようになりたい

 

そんなお気持ちをお持ちの型は、ぜひパティスリーミチにお越し下さい^^

 

今年は新型コロナウィルス感染症の影響で、5月後半のスタートになります。

日程・詳細は、ご興味あるかたはこちらのページより詳細をご確認下さい。

Basicクラスメニュー

Basicクラスメニュー(後半)

お申込みは、3/28(日)20時~ メルマガ読者様から先行してスタートします。

ご登録がまだの方は、こちらからお願い致します。

メールマガジン登録フォーム

 

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。