その道具は、素敵な「だけ」です

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

生徒さんから、道具についての質問を日々たくさん受けます。

 

先日、生徒さんから、

「〇〇作るのに、◇◇買った方が良いですかね?」

と質問されて、

「あー、◇◇は私は推奨してないので、買わなくていいです。」

と答えると、

「え、じゃぁ、◇◇はどんな時に使うんですか?

先生も持ってますよね?」

私は、素敵だから、持ってるだけです。(ほとんど使ってない。)」

と、回答すると、目が点になる生徒様たち。

 

そして爆笑。

 

そして、◇◇は、家庭で使うには機能性が悪いという説明をみっちりします。

プロの現場でだからこそ活かせる道具というものも沢山あるんです。

 

みなさん納得(笑)

 

素敵だけど、機能性の悪いものって、いくらでもありませんか??

 

だけど、素敵だから欲しい!!どーっしても欲しい!!

って、そんなことありますよね?

それが理由で、◇◇を買って持ってても良いんですよ。(笑)

 

でも、そうとは知らずに、派手に宣伝されてて、いかにも機能性が良いように見えて買ったのに(素敵だからという理由ではなくて)、実は使えないものだった、、高かったのに、、っていうのはショックですよね。

 

派手に宣伝されてるけど、これ、本当に良いものなのかな?

って、疑ってみるのも、いいかもしれません。

 

道具についても、私に何でも聞いて下さいね^^

 

みなさんがご自宅で使う道具なら、だいたいの事はお答え出来ますし、安く買える場所をお伝えもするし、お時間を頂ければ、私がみなさんの欲しいものをまとめて取り寄せる事もしています^^

 

ーーーーーーーーーーーーーー

*「作りたいお菓子が全部習えるBasicクラス」5月スタートの生徒様の募集スタートしました。
 

自宅で自信をもって美味しいお菓子を作れるようになりたい

手作り感満載ではなく、お店みたいにキレイなお菓子が作れるようになりたい

 

そんなお気持ちをお持ちの方は、ぜひパティスリーミチにお越し下さい^^

Basicクラスメニュー

Basicクラスメニュー(後半)

日程・詳細は、ご興味あるかたはこちらのページより詳細をご確認下さい。

 

 

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

前の記事

マカロンレッスン風景