タルトのフルーツの並べ方のコツ

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

Basicコースの「洋梨のタルトレッスン」、続いています。

タルトのレッスンでは、美しく仕上げる為の、生地の敷き込みをたっぷりお話します。

うん、ばっちり!!!

キレイに出来ました!

今回は、タルトレッスンが2回続いたので、みなさんしっかり敷き込みの仕方が頭に入っていて、ばっちりでした♡

「2つの違う生地のタルトの違いもよく判る~」

とおっしゃっていました^^

こういったフルーツの並べ方にも、コツはあります!!

私の並べ方をお見せすると、みんな、ええーー!ってびっくりされますが、

ね、キレイに並べられたでしょう?^^

このタルトのフルーツの並べ方のコツは、中心にフルーツを合わせる事です。

型に合わせない。

(ここでは公開できないですが、もっと細かくレッスンではお伝えします♡)

中心まで洋梨が詰まってて、中心がズレてない仕上がりは、美しいのです♡

そんな事?って思いますか?

意外と、そんな事が出来てないタルト、多いものです。

完成したタルトを見て、よだれがたれそうな生徒様たち♡

美味しそう~♡ って。

 

これからの生徒様、どうぞお楽しみに^^

 

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。