お菓子の売り方、知りたいですか?

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

突然ですが、

お菓子の売り方、知りたいですか???

 

私は、1年に1回だけ、1人起業質問会という、起業したい人(してる人もOK)してる方向けの会を開催しています。
参加者は、お菓子を売りたい、自宅工房を作りたい、とおっしゃる方の参加も多いです。

 

菓子製造業の許可のこと

自宅にお菓子作り工房を作るにはどうしたらいいか

包装の仕方

賞味期限の決め方

配送費を節約する方法

どんなコンセプトでお菓子を販売するのか

どういった方に、自分のお菓子を届けたいのか

「自分のこだわり」はどこなのか

 

知らないといけないこと

考えないといけないこと

 

沢山あります。

 

今度この会に、私の工房の2回目のリフォームをお願いし、日頃お世話になっている、

エルリフォームさんをゲストで呼んじゃったら面白いんじゃないかな、と、思ったりしました。

 

お菓子作り工房の設置には、工務店さんとも出会いも大きくて、私は良い業者さんに出会えたと思います。

1回目も2回目も^^

 

リフォームって、素人が頭の中で色々思い描いてても、出来ない事は出来ないし、知らなかった案を、提案してもらって道が開ける!ってことがある事を私は知っています。

「出来ないこと」に悩んでても仕方ないし、

「出来ること」があるのにそれを知らないなんてもったいない。

 

そんな話を、実際業者さんに聞いてみる機会もなかなかないはずで、喜ばれる方がいらっしゃるかなと、ふと思いつきました。

 

昨年のご案内記事です↓

ご興味ある方いらしたら読んで見て下さい。

【満席】1年に一度「ひとり起業に関する何でも質問お茶会」開催します。

この会は、毎年閑散期の8月にやっています。

ご興味ある方いらしたら、ぜひお問い合わせフォームからお知らせ下さい^^

日程が決まりましたら、優先してご案内させて頂きます。

 

あ、もちろん!

お菓子を売りたい方じゃなくても、大丈夫です!

私がお役に立てる方でしたらどなたでも^^

 

 

【お菓子の販売情報】

6/19(土)蕨マルシェイベント「ツユノハレマ」

パティスリーミチは、自宅工房でお菓子の販売をします。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。