お菓子の大量生産をやってみるレッスンでした。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

昨日は、お菓子の大量生産をやってみるレッスンでした。

(このレッスンは、ご希望が集まったら不定期で開催しています。ご興味ある生徒さんいらしたら、いつでもお声かけ下さいね。)

過去のレッスンレポはこちらからご覧になれます。

 

このレッスンは、計量からご自身で行います。

大きなボウル、大きなゴムベラに大興奮の生徒様でした^^

大量に作る時は、道具もそれに合ったものを使用すると作りやすいです。

パウンドケーキのカットの仕方もしっかりレクチャーします。

「こんなにキレイに切れたの初めて!」

と、大喜びの生徒様。よかったよかった♡

効率よく袋詰めする方法もお伝えします。

これでお1人分。

4つのギフトボックスに仕上げて頂きます。

撮影タイムも楽しい^^

このレッスンは、1月頃から開催のお約束をしてたのですが、

緊急事態宣言で延びて延びて、半年ごしでやっと開催出来ました。

お待たせしましたが、楽しんでくれてよかったです♪♪

 

たくさん作る経験は、お菓子作りの腕を底上げしてくれます。

みなさまのご自宅でのお菓子作りがもっと楽しくなるよう、いつも応援しています^^

 

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。