贅沢、濃厚な素材を使う、王道のキッシュロレーヌ。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

昨日から、3年目クラスのBasic3コースが始まりました。

初回はキッシュ♡

パティスリーミチのレッスンのキッシュは、王道です。

贅沢、濃厚な素材を、ふんだんに使います。

あっさり、さっぱりした感じには作りません。

(あっさり、さっぱりしたキッシュのレシピを見かける事があるので、書いてみました。)

でも、材料はとってもシンプルで、小難しい材料は使いません。

 

20年近く前、学校でキッシュを習った時、あまりの美味しさに感動して、ついおかわりしてしまったのですが、濃厚なのでおかわりダメですね(笑)

夫と二人で、胸がいっぱいだっと、おかわりを反省したのをいまでも覚えています。

1切れだけ。

贅沢なお味を存分に楽しむ♡

そんなキッシュです^^

 

私もだんだん年を重ねて、濃厚な食べ物がたくさん食べられないお年頃になってきました。

でも、だからって、さっぱりした配合のものを作ったり、食べたい、とは思わないんです。

贅沢な材料はやっぱり美味しくて、ちゃんと使って、食べるのは山盛り食べない、そんな感じが好きです^^

 

これからの生徒様、お待ちしています。

 

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。