8月は、準備時間

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

8月は、準備の時間と決めています。

 

秋のモンブラン販売会、3回セットのお菓子便、単発の通販、クッキー缶販売、クリスマスケーキ、バレンタイン、~~~母の日!

まで、ノンストップでお菓子の販売が続きます。

 

もちろん日々のお菓子教室もあり、メニューが月替わりのFreeクラスの試作も並行してあります。

年内までのスケジュールなどを決めて、もろもろの下準備も8月に済ませて置くのがここ数年の目標です。

 

そうしておくと、年内の事務仕事が少なくて済み、ゆとりの出た時間で、もっとたくさんお菓子を作る事が出来ます!

1人でもたくさんの方に、パティスリーミチのお菓子で幸せをお届けしたい!!

 

むかーし、雑誌のレシピ掲載のお仕事を少しやっていた時に、

7月はクリスマスケーキのレシピの撮影がありました。

(苺がなくて焦ったっ)

そうなんですよね、夏に冬の準備を始める事は、ある意味普通と言うか、

大きい会社さんだと尚更ですよね。

 

仕事の成功は、準備で8割決まるという意味で、

「準備8割・仕事2割」と言われるそうです。

 

尊敬する経営者さんが、

「自社の情報発信にどんなメディア(ブログ、Instagram、Facebook、YouTube、、、)を使ったとしても、結局は継続。
「継続」は1万人に1人しか出来ないスキルだ。」

と言ってて、

私はブログほぼ毎日生活を2007年から、かれこれ15年!続けていて、わ、これ、1万人に1人なのかしら!?

と、1人で嬉しくなってました^^

 

きっと人には得意、不得意、があって、

私は「準備」と「継続」が得意なんだなと思います。

(「突然」とか「早急」とか「斬新なアイディア」とかは苦手です。)

その得意を活かして、

繫忙期の秋冬に良い仕事をする為に、パティスリーミチは夏は準備をたくさんします!

本当は、ノンストップで動きながら準備もする、という形が理想形なのでしょうが、パティスリーミチは私一人なので、そこはバランスで、夏に時間を取ります。

販売のお客様、また秋冬にどうぞよろしくお願い致します!

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。