「基礎」が大事

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

長年行っている、パティスリーミチ一番人気のBasicコース

今年度は、リアルの対面レッスンの他、動画レッスンも一緒にスタートしています。

 

初めて動画Basicコースとしてスタートし、お会い出来ない生徒様にリアルレッスンと変わらずにたくさんの事をお伝えしようと、レシピや資料をしっかり作りこんでいて、自分の作ったレッスンにじっくり向き合っています。

 

改めて、、、

パティスリーミチのBasicコースはすっごく良い!!

って自画自賛してます(大笑)

 

お菓子作りに必要な知識が、本当に全て詰まっています。

Basicコース内容を習得出来れば、どんなお菓子でも作れるようになる!

 

本当にそう思います。

私が自信を持っておススメする、Basicコース。

 

自分が自信を持って、堂々と提供出来るサービスがあるって、すごく幸せな事だと思います。

そしてそのサービスで、たくさんの生徒様を幸せにする事が出来たら、もっともっと幸せです。

私がお菓子教室を始めて15年が過ぎて、

Basicコースが開講して14年。

最初から、「私が自信を持っておススメする、Basicコース」なんてことは言えませんでした。

始めた頃は、まだ自信がなくて、目の前のレッスンに精一杯で。

がむしゃらにお菓子教室を続けていく中で、たくさんの生徒さんが集まって下さって、ずっとずっと通い続けてくれるようになって、

「先生の教えてくれるお菓子は本当に美味しい!」

「こんなに丁寧に教えてくれる教室は他にないです!」

「先生の教えてくれることは、目から鱗なことばかり!」

「本を見て作った時は何度も失敗したけど、先生に教わったら出来るようになりました!」

などなど、たくさんの嬉しいお声をくれて、

 

生徒さんがいつも私に自信を下さいました。

いつもいつも応援してもらって、背中を押してもらって、生徒様には本当に感謝です。

 

何でも「基礎」が大事だと思います。

 

少し前に生徒さんが私の事を「基礎がしっかりしている先生」と表現してくれたことがあって、すごく嬉しかった。

私自身が「基礎」を大事に思ってて、「基礎」をしっかりと生徒さんに叩き込むことを目標としてて、パティスリーミチで習ったお菓子だけじゃなくて、どんな本を見ても、どんなレシピでも、不安なくちゃんと作れるように生徒さんを育ててあげたいと思ってます。

「基礎」が出来るから「応用」「アレンジ」が出来るんです。

 

時代によって、流行り廃りはあるけれど、私が教えるBasicコースに流行り廃りはないと思ってます。

ずっと作り続けたい、定番のお菓子たちが集まったBasicコース。

お菓子作りの「基礎」がしっかりと身につきます^^

 

資料の作りこみをしながら、自分のBasicコースが大好きだなぁと思いました。

 

 

取り留めのない内容にお付き合い頂いてありがとうございました。

 

 

*お菓子教室に興味を持って下さってる方へ

パティスリーミチは現在満席で、ご新規様の募集をしていません。

空きが出ましたら、メールマガジンにて1番にお知らせします。ぜひご登録下さい。
メールマガジンご登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。