明確な基準がわかり、お菓子作りに迷わなくなります。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちらです。)

 

動画Basicコースを受講中の生徒様のW様から、嬉しいメッセージが届きました^^

W様は、

「なかなか基礎から教えてもらえるお菓子教室がないので

 基本が学べる動画待っていました。」

と、動画Basicコースをお申し込み下さって、動画配信が2回終わり、ほとんどのお菓子を作り終えて下さっています。

 

「絞り出しクッキーは、良い見本と残念な見本と両方動画に収めて頂いたので、とてもわかりやすかったです。

マドレーヌは、ハンドミキサーの速度、生地の状態と、ここがポイント!と説明して頂き、とてもわかりやすかったです。

何気なく買って使っていた型ですが、今回改めて型の重要性を痛感しています。

基本動画レッスン受講して学びが多いです!」

と、お声を下さり、とっても嬉しく思っています。

 

そして、当初予定していなかった、フォローメールを定期的にお送りしていてるのですが、前回「生クリームの選び方」「生クリームの使い分け」についてお送りしたところ

「動画の中の、生クリームの扱いに目から鱗状態になっていました。

生クリームの使い分けはどうしたら良いのかしら?と思っていた矢先に、
フォローメールが来たので、私の声が聞こえた?と思うくらいタイムリーでした。

基本、焼成は47%、生菓子は42%という明確な基準がわかり、生クリーム選びが迷わなくなります。

今までは何となくお菓子作りには高脂肪分のものを使えば!くらいにしか考えていませんでした。

本当にこうした細かい部分の説明があることがとても勉強になります。

ありがとうございました!」

というメッセージを下さって、

私の動画教材、フォローメールがお役に立てて本当によかったと思います^^

 

「生クリームの選び方の明確な基準」

持っていますか?

おうちでのお菓子作りの失敗が、単に、生クリームの選び方が間違ってる、なんてこともあります。

私の願いは、生徒さんが、ご自宅でのお菓子作りに迷うことが減り、いつでも不安なくお菓子作りを楽しんでいただくこと。

これからも、ずっとずっと応援しています^^

 

動画Basicコースの募集は、来年春の予定です。

募集は、ご新規様メルマガから1番にお知らせしますので、ご登録がまだの方はぜひ^^
メールマガジンご登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。