色々カヌレレッスン続いています。

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

色々カヌレレッスンが続いています。

見た目は同じカヌレだけど

半分にカットしてみると、色んなお味なのが判ります。

うっかり味が混ざってしまうと、外見からは判別不能なので、みんなに慎重に袋詰めしてもらいます。

袋詰めタイム、楽しそうです^^

 

ちょっとここからは、どうでも良い余談です。

パティスリーミチ合同会社は、私一人の会社なので、事務仕事も自分でたくさんやります。(アウトソーシングしてる事もありますが。)

パソコンも相棒。

 

先週新しいパソコンが届いて、セットアップに時間を取られていました。

自分のパソコンを買うのは2台目で、自分でセットアップするのも2回目。

出来るようになるものですねぇ。

だんだんと強くなる、私。出来ることが増える^^

 

前のパソコンは、まだ3年で、PC担当からはだいたい5年で買い替え、と聞いていたのに、早い買い替えになってしまったのは、、

 

色々やらかして、パソコン本体を落として一部破損してたのと、

2回コーヒーをこぼしたり、

アップデート中に電源切ったり、

乱暴なことして、不具合が出てきてたからなんですねぇ。

 

前回から自分のパソコンだったので(それまでは、夫が選んで夫がセットアップして家族用としてた。)、自分のになった途端、使い方が荒くなったのか・・・?

自覚はないですが(^^; 、早めの買い替えになってしまったので、今回は丁寧に使おうと思います!!!

 

気づけば、今の家に引っ越してきて13年。

工房を作って11年。

近年、家のメンテナンスを毎年何かしらしてて、

工房内の設備も、業務用オーブンの修理したり、冷蔵庫の音がうるさくなったり、何だかちょこちょこあります。

買って終わり、じゃないので、丁寧に使いつつ、壊れる前に買い替えを考えたり、色々気にしていかないとねと改めて思いました。

 

(そういえば、たいてい冬に何かある・・・(オーブン壊れたの冬だった☆))

 

【ご予約締切】蕨マルシェイベント

*お菓子教室に興味を持って下さってる方へ

パティスリーミチは現在満席で、ご新規様の募集をしていません。

空きが出ましたら、メールマガジンにて1番にお知らせします。ぜひご登録下さい。
メールマガジンご登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。