たくさん喋る先生は、好きですか?

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

パティスリーミチは、動画レッスンもご提供しています。

 

材料送付だったり、動画だけだったり、色々バージョンがありますが、

先日、モンブランの復習動画の販売をさせて頂きました。

35名もの生徒様がご利用下さって、生徒さんのお役に立ててとっても嬉しく思いました。

復習動画なので、リアルのレッスンを受講された生徒さん向けに作ったものです。

モンブランレッスンは、毎年再受講の生徒さんが多く、なかなかキレイな絞りに仕上げるのに苦戦する、とお声を多く頂き、動画のご希望を昨年から沢山頂いていました。

もちろんリアルレッスンの再受講は大歓迎ですが、おうちで作る時に復習動画があれば、心強いですよね!

復習動画をご利用下さった生徒さんからすぐに、

 

「動画レッスン、分かりやすいです!
先生の声も本当に素敵ですっ!!!」

 

なんて嬉しいメッセージが届いてて、私もテンション上がってしまいました。

嬉しかった♡

 

今週のレッスンでも、

「先生の動画レッスン、めちゃめちゃ良いです。

先生の話し方がフラットなのが良い。レッスンと同じ感じなのが良い。

あと、視聴期限がないからずっと視れるのが本当に良い!」

とお話下さって、

 

きゃー---

嬉しかったー---。

 

私、声も話し方も、全く自信ないですよ。

ただただ、生徒さんにどう伝えたら伝わるか、それだけを考えて音声入れしてて、一人で身振り手振り交えてリアルレッスンをイメージしながら喋ってます。

 

視聴期限に関しては、最近、期限付きの動画レッスンが主流だと生徒さんからお聞きします。

私にとっては、動画に期限をつけることは考えられなくて、どうしたってリアルレッスンには叶わない部分があるのだから、その分繰り返しずっと視てもらって、動画から得られる情報をすべて吸収して欲しいと思っています。

 

最近、

「ミチ先生ってめちゃくちゃ喋りますよね。」

と、唐突に生徒さんに言われたり、

(これは誉め言葉でした。あまり先生が喋ってくれない教室があったーというお話の流れで)

2階にいた夫から

「レッスン中、めちゃめちゃ喋ってるね。」

と、立て続けに言われて、

そう!私、めちゃめちゃ喋ってレッスンしてるんだよね!って自覚しました。(笑)

 

だって、せっかくお菓子を習いに来てくれてる生徒さんに、出来るだけ沢山の情報をお伝えしたいです!

 

それは動画でもその気持ちが満載なわけで、

録画された喋りを生徒さんから誉めて頂けて、とーっても嬉しかったのです^^

 

現在、動画レッスンも、生徒さんにのみのご提供となっていますが、

来年春に、動画Basicコースの募集がありますので、ご興味ある方は、ぜひご新規様向けメルマガにご登録下さいね。

メールマガジンご登録はこちらから。

 

*お菓子教室に興味を持って下さってる方へ

パティスリーミチは現在満席で、ご新規様の募集をしていません。

生徒様の募集は、メールマガジンにて1番にお知らせします。ぜひご登録下さい。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。