手作りだと信じてもらえないかも!?

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

今日からBasicコースお菓子教室は、ロールケーキ。

今年初苺♡

まだ高いですが、形は悪くなくて美味しい苺が買えました♪

 

じゃんっ

こんなにキレイな断面のロールケーキが作れたら、手作りだと信じてもらえないかも!?ですよね♪

まさにお店のロールケーキ♪

ロールケーキの巻き方は、お菓子の本には詳しく書いてないよね、という話に生徒さんとなりました。

「生クリームを広げる。一気に巻く。」

以上!(笑)

そういう本が多かったなと、私も記憶しています。

 

パティスリーミチでは、

*生クリーム選び方から、

*泡立て具合から、

*クリームの広げ方、

*巻き方もきっちりとお伝えします。

 

生徒さんがお家でも、いつでも安定した、「お店みたいにキレイな断面のロールケーキ」が作れるように、レッスンではたくさんたくさんお伝えしています^^

今日も生徒さんから、「先月レッスンで作ったお菓子を友人に差し上げたら、普通に買ったものだと思われた!」というお話をお聞きしました♪

「手作りだなんて思えない!」

「お店みたい!」

なんて、最高の誉め言葉ですね!

撮影タイムもみなさんじっくりされてました。

ロールケーキ、可愛いですね♪

 

気づけば、春から始まったBasicコースも、そろそろ終盤に差し掛かっています。

 

次のBasicコースの生徒様の募集は、来年2月です。

4月スタートの生徒様の募集になります。

ご興味ある方は、ぜひメールマガジンにご登録下さいね。

募集は、メールマガジンから1番にお知らせしています^^

メールマガジンご登録はこちらから。

 

【当日販売あります!】蕨マルシェイベント

【ご予約受付中】2021年クリスマスケーキのご予約承ります。

 

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。