「とびきり美味しいお菓子」が数種類あればいい

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

先週末は「3回セットのお菓子便」の発送がありました。

クタクタで、宅急便屋さんに引き渡して、ホッと一息。

残りの自分の焼いたマドレーヌがすごく美味しかった♡

自分のお菓子に癒される。

安定人気の定番サイズ

たっぷりの大サイズ

大サイズパウンド1/2本バージョン

食べ切りサイズの小サイズ

こんなにクタクタになるまでお菓子を作らせてもらえること、なんて幸せなことかって、しみじみと思いました。

5年前の、初めて「お菓子便」を発送した時に似た気持ちでした。

これ、先月の発送日にも書いたことなのですが、同じ気持ち過ぎて、また書いちゃいます。

 

3回セットのお菓子便を始めて5年目になります。(旧 頒布会)

途中から、単発の通販、クッキー缶の通販、4種類から選べる通販、などなど、通販のバリエーションが増え、3回セットのお菓子便は、ニーズがなくなる時がくるかなぁと、思った時もありました。

 

初年度より、少し個数は減ってきていて、まぁ、自然なことだなと思ってました。

ところが、コロナ禍の昨年からまた数が増え、今回は、過去最高個数のご注文を頂きました。

 

もちろん初めてご注文下さる方が増えることはとっても嬉しいです、その上で、

始めたときから、毎年ずー--っと欠かさずご注文下さる方がいてくれるからこそ、の、今年の注文数だと思っています。

ずっとパティスリーミチをご利用下さること、本当に涙が出るほど嬉しい。

 

続けること。

続けた人にしか判らない、感動と喜びがあります。

 

パティスリーミチは、流行りもののお菓子は作らないし、お菓子のバリエーションは多くありません。

バリエーションの多さよりも、とびきり美味しいお菓子が数種類あればいい!という考えです。

 

パティスリーミチのいつものお菓子を、いつもご注文下さるみなさま、本当にありがとうございます!!!

 

【当日販売あります!】蕨マルシェイベント

【ご予約受付中】2021年クリスマスケーキのご予約承ります。

 

*お菓子教室に興味を持って下さってる方へ

パティスリーミチは現在満席で、ご新規様の募集をしていません。

空きが出ましたら、メールマガジンにて1番にお知らせします。ぜひご登録下さい。
メールマガジンご登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。