蕨マルシェイベント無事に終了いたしました!!

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

土曜日は蕨マルシェのイベントでした!

お越しくださいましたみなさま、誠にありがとうございました!!!

@noix168さんと、楽しくご一緒させて頂きました^^

このイベントは、一カ所に集まってのイベントを避け、蕨市内の9つのお店を会場にさせて頂いて、それぞれのお店に作家さんの作品が並びました。

各会場賑わっていたそうで、実行委員としては、嬉しい限りです。

蕨を盛り上げることの出来た1日だったかなと思います。

パティスリーミチは、お客様がゆるやかにお越し下さって、あまりお待たせすることもなく、密になることもなく、ほとんどのお客様とお喋り出来た感じで、とても幸せな時間が過ごせました^^

抱っこひもで抱かれてた赤ちゃんが、お母さんとトコトコ歩いてお菓子を買いに来てくれたり、

お子さんがお二人だったお客様が、三人目のお子さんと来てくれたり、

お子様の成長で、長い期間、パティスリーミチをご利用下さってる事が感じられて、じんわりととても嬉しいです。

最後、駆け込みでお菓子をお買い上げ頂いて、無事に完売することも出来ました^^

 

実は今回のお菓子作りはだいぶ大変で、久しぶりに、前日の夜中の0時までお菓子を作ってました(^^;

4年前からスタッフに来てもらうようになってから、深夜残業とかそういうのはほとんどなかったんですが、この1年作るお菓子の量がぐんと増えてることと、今回はいつもより冷蔵のお菓子の種類が多くて、だいぶ時間がかかりました。

ちょっと裏話ですが、

私はだいたいお菓子のご予約を、ご予約の人数や金額で締め切ってるので、何が何個ご予約が入ってるかの確認が後になります。

今回「初!」販売のキャロットケーキが80個近くになって、プリンも50個って、うちとしてはだいぶ多い個数で、

あれ、これ冷蔵庫に入る????と、予約を受けてから気づくのです。

そして今回は当日販売分も作らないとで。

この一人突っ込み、しょっちゅうやってますよね、私(^^;

予約受けて、作っておいて、保存場所どーすんの問題。

 

本当は、冷蔵庫に入るように、この種類は何個で締め切り、これは何個で締め切りって決めとかないとでしょうが、出来るだけ、お客様に欲しいものをご提供したいと思うと、どうしても偏りが出てしまうのですね。

 

こういう時、自宅工房でよかった、と本当思います。

 

入りきらない、今回のイベントと関係ない食材は、自宅の冷蔵庫へ避難させて、なんとかなってます☆

それに、力尽きたとき、自宅だと横になれるんですよ(笑)

もう疲れて死ぬ、と思ったら、2階の生活スペースへ上がって、1回転がって体力回復したりします(笑)

これ、店舗借りてたら出来ないことですよね(笑)

とまぁ、そんな感じで全力で頑張った、蕨マルシェイベント、無事終了してほっとしました^^

 

お越しくださいましたみなさま、改めてありがとうございました!!!

 

次回の販売のご予約始まっています↓↓

【完全予約制】12/16(木)クリスマスマーケットやります!!

【お申込み受付中】パティスリーミチの通信販売。4種類からお選び頂けます。

【ご予約受付中】2021年クリスマスケーキのご予約承ります。

 

*お菓子教室に興味を持って下さってる方へ

パティスリーミチは現在満席で、ご新規様の募集をしていません。

空きが出ましたら、メールマガジンにて1番にお知らせします。ぜひご登録下さい。
メールマガジンご登録はこちらから。