「先生は、ちゃんと指摘してくれるのが良い」

2025年4月スタートの生徒様募集中です!
残席2名になりました!

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

今週は、Basic3コースで生チョコデコレーションのお菓子教室が続いています。

ナッペのレッスンです!
(ナッペとは、生クリームをスポンジに塗る作業全般のことです。)

その方その方の癖を見極めて、個別にアドバイスをしながら仕上げていってもらっています。

「先生は、ちゃんと指摘してくれるのが良いですよね。」

というお声を頂いていて、ホッとしています^^

以下は、過去のブログ記事の内容なのですが、同じようなことを今週言って頂いているので、再掲載します。

よかったら、読んで下さい^^

↓↓

ーーーーー

今年は全6回で開講していたBasic2コースのレッスンが全て終了しました。

ご参加くださった生徒様、ありがとうございました!

さっそく、継続のBasic3コースのご希望を続々と頂いて、パティスリーミチお菓子教室にずっと通い続けて下さることに感謝感謝です。(涙)

 

最終回は、チョコバナナタルト。

ちょっと大作ですが、材料は手に入りやすいものばかりで、お家でも作りやすい1品です^^

私がデモンストレーションで作ったものは、試食です♡

撮影タイムも楽しい♡

 

「先生は、ちゃんと指摘してくれるのが良いですよね。

 やっぱり、リアルレッスンはいいですよね、こうやってすぐアドバイスをもらえるし。」

と、生徒さんからお声を頂きました。

ありがとうございます!

 

生徒さんたちのお話によると、特に「指摘」はない教室もある、とお聞きします。

 

「指摘」して欲しいかどうかは、その方によるのだと思いますが、

「自分の作業のどこが良くて、どういうところが足りてないのか、教えて欲しいよね。」

と、そのレッスンの時はみんなでそうおっしゃってました。

「だから、ミチ先生がさっきみたいに、ナイフの角度の話とか、あなたはタルト生地ののばす時にこういう癖があるからこうしたら、って言ってくれると判りやすい。」

と言ってくれてて、あーよかったと、嬉しくなりました^^

私はあーだこーだと指摘しますが、それが苦手な方もきっといらっしゃるとは思っています。

私の色々言うアドバイスを、いいね!って言っていただけると、教える励みになってとっても嬉しいです^^

Basic2コースは2年目のクラスなので、みなさんとのお付き合いもほぼ2年で、和気あいあいと色んなお話が出来て、私もとても楽しくレッスンをさせて頂いています。

 

3年目クラスも、どうぞよろしくお願い致します。

 

*お菓子教室に興味を持って下さってる方へ

空きが出ましたら、メールマガジンにて1番にお知らせします。ぜひご登録下さい。
メールマガジンご登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。