「冷蔵庫にしまう場所あるの?」問題 再び

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

12月はたくさんお菓子を作る仕事があり、

ひとつひとつ、山を越えて、先週は一番の大仕事の4種類から選べる焼き菓子通販が無事に終わりました。

 

さて次の山、年内最後の大仕事は、クリスマスケーキ作り!

 

注文日時の内訳を集計したら

24日(金)にご予約が集中している

ことに気づきました☆

 

例年たいてい、日時に偏りまんべんなく予約が入っているので、直前まで確認せずにいたら、

今年は読みが外れました☆

 

そうです、表題の

24日分のケーキ、冷蔵庫に入りきるの!?問題発生。

いやー。。。

モンブランの時も言ってましたね。

クッキーの仕込みの時も言ってました。

ご予約を頂けるだけ頂いて、その後に気づく、冷蔵庫の保管場所問題☆

 

ホント、自宅仕事で、家庭の冷蔵庫に一時避難出来る状況でなければ(材料など。)、アウトですよ。もー。

学習しない私☆

24日(金)はお渡しが12~18時半と長いので、朝に冷蔵庫に入る分だけ作れるだけ作って、お渡しが始まってから、午後のお客様の少ない時間で夕方お渡し分を作る、というスケジュールになりそうです。

どのケーキ屋さんも、されていることですね。

がんばりますっ

 

朝は何時に起きればいいのかな。

体調管理をしっかりして、間違いなくお作りしたいと思います^^

 

ご注文下さったみなさま、お会いできるのを楽しみにしております。

 

*お菓子教室に興味を持って下さってる方へ

パティスリーミチは現在満席で、ご新規様の募集をしていません。

空きが出ましたら、メールマガジンにて1番にお知らせします。ぜひご登録下さい。
メールマガジンご登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。