メリークリスマス!

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

こんなに余裕のなかったクリスマスは、すごく久しぶりだったか、初めてだったか

ケーキの写真が撮れなかったので、去年の写真です^^

去年は、自分のナッペを自撮りもてたので、ずいぶん余裕がありましたよね(笑)

クリスマスケーキ

イチゴのデコレーションケーキ

クリスマスケーキ生チョコデコレーションケーキ

パティスリーミチのクリスマスケーキをご注文下さったみなさま、誠にありがとうございました。

無事、お渡しが終了しました^^

 

明日、年内最後のお菓子教室レッスンで、仕事納めです。

12/27~1/9まで、お正月休みです。(事務仕事は多少すると思います。ブログ更新も。)

 

今年はあっという間だったなーという感じです。

今年の1月に、何度目かの緊急事態宣言があって、1月はお菓子教室を休講にして、発注済みだった材料を一部廃棄する事態になって、ぎゃーってなってたのが今年の事だなんて、、、

 

もっと前のことみたいです。

 

そんな、緊急事態宣言で始まったこの1年でしたが、その後は、動画Basicコースを開講したり、お菓子の通販もたくさんご利用頂いたり、すごく精力的にお仕事をさせて頂いた1年でした。

過去最高のモンブランのご注文

クッキー缶作成

クリスマスケーキ作成

みんな、過去最高個数のご注文を頂いて、

うわー作り切れるかと不安になりつつも、ご注文頂けることに感謝感謝で、

準備をたくさんして、何とか、作り切れました^^

 

クタクタの年末ですが、

頑張ったー私!

 

また出来ることが増えた1年でした。

我が家は今日、クリスマスパーティーです。

みなさまも、楽しいクリスマスを!

 

*お菓子教室に興味を持って下さってる方へ

パティスリーミチは現在満席で、ご新規様の募集をしていません。

空きが出ましたら、メールマガジンにて1番にお知らせします。ぜひご登録下さい。
メールマガジンご登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。