工房に、食洗機を設置したい!熱

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

12月は大忙し過ぎて、背中が痛くなったり、腱鞘炎になりかけたりしましたが、何とか乗り切りました。

たくさんの方にパティスリーミチのお菓子を食べて頂けて、幸せな年の瀬でした。

ご利用下さったみなさま、誠にありがとうございました^^

 

たっぷりお休みを取ったけれど、なんとなく身体の疲れが取れない感じがするのは、、、、

年齢でしょうかねー--。

悲しいお話ですみません(^^;

 

パティスリーミチのWEB担当に、パソコン業務でも手が疲れるので、何か対策ないかと聞いたら、手が疲れにくいマウスを教えてくれたので、早速購入して、使い始めています。

まだ慣れないので逆に疲れる感じがしますが、慣れたらどうかなー、楽しみです♡

 

それから

工房内で何か業務改善出来ることないかなーと考えてみて、ふと、食洗機設置出来ないかな!?と食洗機欲しい熱が一気に過熱(笑)

お店をやってた友人に業務用食洗機のことを聞いたら、業務用はなんと1クール1分ですって!!

欲しい、欲し過ぎる!

で・も

サイズは、私の業務用オーブンと同じくらいあり、電源も200Vだし、入るスペースも電源的にも無理。。

残念。

自宅工房でどこまでのことが出来るのか!?

絶賛挑戦中ですが、業務用オーブンを2台入れた時に、電源がギリギリ過ぎて、電気関係はもうここまでだなと思ったのが1年前でしたね。

 

家庭用だと、1クール1時間かかるのが普通なので、入れても無駄かなぁ、でもほっといたらやっといてくれるだけでも良いかなぁと、現在検討中です。

ちなみに、洗い物が大嫌いな夫は、入れちゃいなよーと簡単にOKくれました(笑)

(一応、ちょっと大物の設備とか入れる時は夫に相談します。自宅なので。)

 

年齢が上がるにつれて、出来ることが少しづつ減っていくことを覚悟してて、

でも、パティスリーミチの美味しいお菓子で出来る限りたくさんの方に幸せをお届けしたくて、その為には、業務改善が必須です。

 

食洗機、、どうしようかなぁ。

他に改善出来るところあるかなぁ。

と、年明けそんなことを考えていました^^

とりとめのない内容にお付き合い頂いてありがとうございました^^

SONY DSC

 

 

3回セットのお菓子便のお申込みスタートしました。

パティスリーミチのお菓子が毎月届く「お菓子便」1・2・4月

ご新規様メルマガご登録者様限定で、材料付き動画レッスンのご提供があります。

続々と、メルマガ登録を頂いて、ありがとうございます!

生徒様以外もお申込み頂ける、「材料付き動画レッスン」の準備

*お菓子教室に興味を持って下さってる方へ

パティスリーミチは現在満席で、ご新規様の募集をしていません。

空きが出ましたら、メールマガジンにて1番にお知らせします。ぜひご登録下さい。
メールマガジンご登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。