「動画」Basic2コース

パティスリーミチ超人気商品♡
「レーズンサンド」も習える!

「動画」Basic2コース 

*Basicコースをご受講下さった生徒様のみご受講頂けます。

「動画」Basicコースをご受講下さった生徒様から、

「続編になるレッスンはないですか?」

「ぜひ、続けたいです!」

というお声を複数の方から頂いていて、いよいよ開講します!

 

お問い合わせ下さってた生徒様、大変お待たせいたしました!!

「動画」Basic2コース メニュー

全部で5メニュー

動画は、補足動画も含め8本

動画レッスン限定のオリジナルレシピ・補足資料が付きます。

 

1.なめらかプリン

2.ビスコッティ

3.サブレフロランタン

4.レーズンサンド

販売会では、爆買いの方続出の、超人気商品です。

5.チョコレートパウンド

 

Basic2コースの開講秘話

「「2」だから、難しくなるんでしょ??」

と、思われがちですが、パティスリーミチは、コースが変わっても、難易度はそれほど上がらないんです。

 

「えー、それじゃー、習う意味ありますかー?」

って言われちゃうかもしれませんね(笑)

 

自分で運営していて言うのもおかしいですが、

パティスリーミチのコース構成は、だいたい難易度が変わらないので、珍しい教室だと思います。

だって、だいたいのお教室は、基礎→中級→上級→師範・・・・などの構成ですよね。

 

どうしてそうなってるかと言うと、、、

 

通って下さってる生徒さんたちのご希望で出来たコースだからです。

お客様の「お声」から出来たコースだからです。

 

「難易度は上がらなくていい」

と、生徒さんたちが仰います。

 

「難しいお菓子になると、工程が増えて面倒になったり、材料が手に入らなかったり、家では作りづらくなってしまうので、

 それよりも、Basicコースレベルのたくさんの種類のお菓子を教えて欲しい!

 そもそも、BasicコースがBasicと思えないくらい充実してるから、それより難しくなくて大丈夫!」

と、仰るんです。(笑)

 

そのご希望は、私にとっても目からウロコでした。

でも確かに、その通りだなと、自分の過去を振り返っても思います。

学校で教わった上級レベルのお菓子は、材料が揃えられずに家で作ってないものばかりです。

私は、お菓子作りを仕事にしたかったので、上級・師範コースに興味はましたが、お家で美味しく楽しくお菓子を作りたい!という方には、それはあまり必要ではなかったのですね。

 

お家で、何度でも、作りたくなる(作りやすい)お菓子をたくさんお教えすることが、生徒様のお役に立てるのだと、生徒さんから教えて頂きました。

 

「動画」Basic2コース の3つの魅力

①パティスリーミチ大人気の商品が習えます。

Basicコースにも、一番人気のレモンケーキやサブレ、クリスマスケーキげラインナップに入っていて、ご好評頂いていますが、

Basic2にも、私が実際に販売してる人気商品ばかりのメニューなので、とても喜ばれています^^

作りやすいお菓子というのは、いつでも食べたいお菓子でもあると、私は思っていて、何度もリピートしてご購入下さるお客様が本当に多く、「ミチさんのお菓子は何度でも食べたくなる。」と嬉しいお声を頂いている自慢のお菓子です。

 

②難易度が低くスーパーで売ってる材料で作れます。

Basicコース同様に、難しい材料は全然使いません!

手に入りやすい材料ばかりで作ります^^

 

道具・型も、Basicコースで使ったものばかりで、新しい型は何もいらないです。

 

これは、ご自宅でのお菓子作りにすごくすごく重要なポイントだと思います。

思い立った時に、すぐ作れるお菓子ばかりです^^

 

③わかりやすい解説動画でお家でプロの仕上がりに。

「プロの仕上がり」

気を付けるところを気を付ければ、家庭でも出来ることです^^

本には載っていない、無料の動画では語られない細かいところを、パティスリーミチの動画では解説していますので、ぜひ何度もご視聴頂いて、

「すごい!お店みたいだね!」

という最高の誉め言葉を、ご家族やご友人からもらって下さいね!

補足「パティスリーミチのレッスンはどういう順番で受講すると良いの?」

リアルのレッスンで頂くご質問です。

実は、Basic3コースも、難易度は上がらないのです。

 

それでも、みなさんすごくBasic3コースも楽しみにして下さって、

Basicコース → Basic2コース → Basic3コース(動画教材は準備中)

と、ほとんどの生徒さまが続けて通って下さっています。

 

Basicコースは、お菓子作りの基本を全て習えるコース

Basic2コース・Basic3コースは、Basicコースで一通り学んだことを活かす、実践的な内容になっています。

Basicコースの知識があれば、どのメニューもすんなり作ることが出来るメニューばかりです。

 

お菓子の種類というのは、ほぼ無限にあるようなもので、

難易度が上がらないからといって、物足りない、つまらない、ということは全くありません!!

 

もちろん、新しく挑戦してもらう部分も入ってますが(そこがまたお菓子作りの面白さ^^)、大丈夫ですよ!

動画があれば、出来ます!

 

ちなみに、リアルレッスンでは、特別レッスンとして、

・お菓子の大量生産をやってみるレッスン
 (ギフトボックス4箱作成)

・クッキー缶レッスン
 (4缶作成)

という、通常のレッスンのボリュームの4・5倍の量を作ってみよう!というレッスンがあり、Basicコース・2・3をご受講後の生徒様が挑戦されています。

 

作るお菓子の難易度は、やっぱり上がりません(笑)

 

今まで作ってきたお菓子を、効率よく、手際よく作る、というところに重点を置き、パティシエ気分をちょっと味わいながら、お菓子作りの腕の底上げが出来るレッスンとして、ご好評頂いています^^

 

難易度の高いお菓子が作れることより、

いつでも食べたい、作りやすいお菓子を、失敗なくいつも美味しく作れる

それこそが、「お菓子作りが上手な人」なのではないかなと私は思っています。

メニュー詳細

 

全部で5メニュー

動画は、補足動画も含め8本

 

なめらかプリン

このプリンは本当に美味しすぎて、生徒様からも大好評です!!

お菓子作りをする全ての方に作って欲しい、自慢のプリンです♡

これが作れたら、もう買わなくて大丈夫です^^

★「プリンのアレンジ方法について」の補足資料あります。

★「バニラビーンズの使い方」のオマケ動画あります。

ビスコッティ

手軽に作れて日持ちもします♪あと1品プラスしたい時に作って下さい。

サブレフロランタン

それほど難しくないのに、ワンランク上のお菓子に見えて、プレゼントに最適です♡

美味しく作るポイントは、焼き加減

お店のように美しく作るポイントは、実はカット方法にあります!

レーズンサンド

美味しいものは、シンプルな材料でバターを贅沢に使うことで実現出来る、と証明している一品♡

パティスリーミチ大人気のレーズンサンドのレシピを惜しみなくお教えします。

もう他では買えない美味しさです♪

「イタリアンメレンゲ」という、熱いシロップを入れて泡立てるメレンゲ作りが難しいと一般的に言われていますが、動画があれば大丈夫ですよ!!

一度にたくさん作って、冷凍保存してゆっくりお召し上がり頂くのがおススメです^^

★「キッチンエイド(スタンドミキサー)で作るイタリアンメレンゲ」のオマケ動画あります。

チョコレートパウンド

プレーンのパウンドに、ココアを入れれば、美味しいパウンドケーキが出来るわけではありません。

ココアもチョコレートもたっぷり使った、ちゃんとチョコレートの味のする贅沢な1品です。

★「バターと砂糖をふわっと泡立てる方法」のオマケ動画あります。

 

リアルレッスンでは口頭だけで、実際にはお見せ出来てない部分も、ほとんど取りこぼしなく収録しています。

 

「先生のレッスンは、情報量が多すぎてメモしきれない!」

というお言葉もよく頂くので、メモしきれない内容も、きちんと入っています。

動画教材は、リアルレッスンをご受講の生徒様からも、「復習用に欲しい!」と言われるほどご好評頂いています。

 

リアルレッスンと同じ熱量で、生徒さんはここが気になるところなんだよな、と思い返しながら、特に気を付けて欲しい部分はしっかりとお話しています^^

 

動画・資料のお渡し方法

 

ご登録頂いたメールアドレスに、動画URL、レシピ、補助資料をお送りします。
補助資料に動画のURL,QRコードもお付けしますので、スマホで読み取りしてご視聴頂く事も出来ます。

パソコン、タブレット、スマホ、どれでも視聴出来ます。

 

パティスリーミチの動画教材は、視聴期限がないので、

半永久的に、ずーーーーーっと見る事が出来ます!

1年後でも、3年後でも!

 

また、「動画」Basic2コース限定の、オリジナルデザインのレシピがつきます。

レシピ、資料は、ご自身で印刷して保管をお願いします。

 

料金

20,000円(税込22,000円)発売記念特別価格

*発売記念に、ちょっとした特別プレゼントもご用意しようと考えてます♪

 

お申込み期間

只今から ~ 4/17(日) 23:55
(自動的にお申込みフォームが閉じます。)

 

動画URL配信日

4/25(月)9:00

 

お支払い方法
  • 銀行振込(ゆうちょ銀行)
  • paypal(クレジットカード払い)

※支払期限:4/24(日)迄

 

お申込み方法

こちらのフォームからのお申込みをお願い致します。

https://ws.formzu.net/dist/S65567916/

 

動画に関するお願い

本動画の著作権は、パティスリーミチ合同会社に帰属します。

動画をご家族以外の方に見せたり、暗証番号やQRコードを渡す行為は、違法となります。著作権について同意くださる方のみ、購入できます。(お申し込みと同時に、ご同意いただいたとみなします。)

Basicコースは、販売している商品が数多く入っていますので、動画のお取り扱いには特にご注意をお願いいたします。

*動画に関するメールでの質疑応答などのアフターフォローはありません。
最後に

私は、みなさんのご自宅でのお菓子作りの失敗が減って、もっともっと楽しいものになりますようにと、日々たくさんの事をお伝えしています。

動画レッスンを始めたことで、今までは関わることの出来なかった遠方の方にもご利用頂き、今までよりもっとたくさんの方のお役に立てるようになり、本当に嬉しく思います。

動画は、まだまだ未熟ですが、生徒さんがちゃんと一人でも作れるように、出来る限りの事をお話して、話しきれない部分は補助資料をお付けしています。

何かお気づきの事がありましたら、遠慮なくご連絡下さい。

最後までお読み頂いてありがとうございました。