「お菓子作り初心者で、この教室に来れたら幸せですよね。」

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

2月後半からBasicコースの募集が始まるので、

「お菓子作り初心者ですが、お菓子教室に入れますか?」

という質問を、度々お問合せを頂きます。

パティスリーミチは、ちょっとハードルの高いお菓子教室だと思われることがあるのですが、そんなことないですよ。

 

初心者様でも大丈夫です!

初心者の方は、ぜひ、Basicコースからご入会下さい!(2月後半から募集します。)

お菓子作りの基本、定番のお菓子をしっかりレクチャーします^^

 

以前生徒さんから、とても嬉しいお言葉を頂いたことがあります。

 

お菓子作り初心者で、この教室に来れたら幸せですよね。

 私は色んなお菓子教室を渡り歩いて、ずっと知りたいことが解決できなくて、パティスリーミチに出会ってやっと解決出来ました。

 私はずいぶん回り道をしたと思うんですよね。

 もっと早くに、ミチ先生に出会いたかった!!」

 

生徒さんの I さんは、来られた時から、お菓子作りはお上手でした。

でも、これでいいのか?というお菓子作りに関するモヤモヤをたくさん抱えてらして、レッスンの時はいつも沢山質問下さって、私も熱弁をふるって(笑)、いろーんなお話をする中で、どんどん I さんがすっきりされて、私もとても嬉しかったのを覚えています^^

下記の記事は、2年前に、初心者だった生徒さんがBasicコース卒業の際に下さったお言葉で、ここからさらに2年経過して、もうすっかりお菓子作りが上手なMさんです♡♡

お菓子作り初心者さんだった、生徒さんからのお声

 

コロナ禍になって、

「お菓子作りの趣味があって本当によかった。おうち時間を楽しめます。」

「先生に美味しいお菓子を教えてもらったおかげで、家族にいつも美味しいお菓子が作れて幸せです。」

という嬉しいお声もたくさん頂きました。

 

お菓子作りは、「趣味」で、その「趣味」が、人生に彩りを与えてくれることを、幸せをくれることを、改めて、私は生徒さんに教えてもらった気がします。

 

お菓子教室は、コロナ禍で必要のないもの?と、1回目の緊急事態宣言で休講を余儀なくされたとき、そんな絶望的な気持ちにもなりましたが、自分の仕事が、ただの趣味を超えて、こんなに生徒さんに喜んで頂けることに、とても幸せを感じました^^

 

パティスリーミチのお菓子を作ってみたい、という方は、初心者様でも、自己流を卒業したい経験者の方でも、ぜひいらして下さい^^

 

2月後半に、4月スタートのBasicコースの募集が始まります。

募集はメールマガジンにて1番にお知らせします。ぜひご登録下さい。

メールマガジンご登録はこちらから。

 

ー-------

3回セットのお菓子便のお申込み受付中スタートしました。

パティスリーミチのお菓子が毎月届く「お菓子便」1・2・4月

ご新規様メルマガご登録者様限定で、材料付き動画レッスンのご提供があります。

続々と、メルマガ登録を頂いて、ありがとうございます!

生徒様以外もお申込み頂ける、「材料付き動画レッスン」の準備

*お菓子教室に興味を持って下さってる方へ

パティスリーミチは現在満席で、ご新規様の募集をしていません。

2月後半に、4月スタートのBasicコースの募集が始まります。

募集はメールマガジンにて1番にお知らせします。ぜひご登録下さい。

メールマガジンご登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。