お菓子作り初心者さんだった、生徒さんからのお声

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

パティスリーミチのBasicクラスは、3月でほとんどの方が卒業されます。

最終回前に、生徒様のMさんからとても嬉しいお声を頂きました。

もう一年なんてとっても早いです。

でも、この一年で基礎をわかりやすく教えていただいたお陰で、クッキーも作った事がなかったわたしが、ミチ先生以外のレシピも作れるようになったし、なによりお菓子作りが大好きになったので、勇気を出してレッスンに申込みしてよかったと思います。

Basicコースがあと1回と思うととても寂しいのですが、最後のマカロンレッスンも楽しみにしてます♪

実はMさんは、お申込み前に実施した事前アンケートにお答え下さって、

「パティスリーミチに期待してる事は何ですか?」

という質問に、下記の回答を下さっていました。

ブログを拝読していて、お菓子がとてもおいしそうで、見た目も美しく、まさしくこんなお菓を作りたいと思いました。

簡単なお菓子は作ったことがありますが自己流ではそれ以上になることがないことと、一度失敗するともう二度とそのお菓子を作ることはなくなってしまいましたが、ミチ先生のブログを見てると、長年家でお菓子作りをしてきたミチ先生だからこそ、本に書いてないことを丁寧に、キレイにできるコツを教えていただけそうだなと感じ、通いたいと思いました。

 

Basicクラス卒業の際に、

「通ってよかった!」

とお声を頂けて、本当に本当にとても嬉しいです。

 

Mさんは、レッスンではいつも熱心に質問して下さって、お引越しを機に、オーブンも新調され、ほとんど持っていなかった型を買いそろえて、熱心にご自宅でも復習されていて♡

それはもう、目に見えるようにお菓子作りが上達されていました。

オーブンの相談も受けて、可能ならばガスオーブンの方がオススメだとお伝えすると、なかなかみなさんが購入にはハードルが高い、とおっしゃるガスオーブンを迷いなく購入されていました。

その潔さも素敵♡

ご自身のインスタにUPされてる、ご自身で作ったお菓子のお写真もとても素敵でした^^

 

パティスリーミチは、みなさんのご自宅でのお菓子作りを全力で応援しています。

私の工房は自宅の一角にありますし、ほとんど家庭仕様で、ずっとずっと家でお菓子作りをしてきた私だからこそ、みなさんのご自宅でのお菓子作りのお悩みが出に取るように判ります。

 

4月スタートの募集枠はすでに満席となっていますが、今後の募集は、ご新規様向けメールマガジンよりお知らせいたします。

ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

 

パティスリーミチレッスン日一覧

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。

manabook お菓子教室patisserie-michiのページはこちらです。