【質問】年齢層はどのくらいの方が多いですか?

2/26(日)20時~4月スタートの生徒さまの募集が始まります。
募集コースの詳細はこちらからご確認頂けます。

メールマガジンから一番にお知らせしていますのでご登録がまだの方はぜひご登録下さい^^

ー------

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

 

「生徒さんの年齢層はどれくらいですか?

 お若い方ばかりなんですよね?」

これは、昔から、本当によく言われる「お言葉」です。

「お菓子教室」は、漠然と若い人が通うところ、と思われてる方がとっても多いんだなと感じます。

ちなみに私は、48歳です。

だいぶ歳とったなーって自分では思いますが、年上の生徒さんから「先生はまだ若いから!」ってよく言われて、不思議な感じです(笑)

自宅でお菓子教室を始めたのは30歳の時で、当時は30代の生徒様が多かったですが、その生徒様も私と共に歳を重ねているので、昔からの生徒様は40代50代が多いかな。

教室全体でみると、50代の生徒様が一番多いと思います。

60代もいらっしゃるし、

70代のお元気な生徒様も、3名いらっしゃいます。

30代も40代と同じくらいいらっしゃって、

20代は、うーん、年齢お聞きしてないですけど、5人くらい???少数です。

「生徒さんはお若い方ばかりなんですよね?」

とおっしゃった、55歳の動画Basicコースの生徒様にをそれをお話したら、びっくりされてました(笑)

 

でも昔、33歳の方から問い合わせがあった時も、

「生徒さんはお若い方ばかりなんですか?」

と書かれていて、33歳より若いって(笑) 、ご自身を若くないって思われてるんだなと、不思議に思いました。

 

パティスリーミチは、200名くらいの生徒様が現在通って下さっていますが、年齢は幅広いです。

「お若い方」の定義は人それぞれですが、年齢は気にされなくて大丈夫です^^

様々な年齢の方がいらっしゃるから、お喋りの内容は多岐にわたって、そこがまた対面レッスンの楽しさだと思います。

 

お店みたいにキレイな、美味しいお菓子をお家でも作りたい!

と思われる方は、ぜひパティスリーミチにお越し下さいね。^^

ー-----

2/26(日)20時~4月スタートの生徒さまの募集が始まります。
募集コースの詳細はこちらからご確認頂けます。

メールマガジンから一番にお知らせしていますのでご登録がまだの方はぜひご登録下さい^^

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。