「この動画は永久保存版として、私のお菓子作りの助けとなってくれます。」

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

昨年夏からスタートした、動画Basicコースの最終回の動画発送がありました。

(リアルで行っているBasicコースの動画版です。)

生徒様から、嬉しいご感想を頂いたのでご紹介させて下さい。

埼玉県のTさん。

Tさんはもう長くFreeクラスに在籍下さってますが、なかなか教室に来れない為、動画Basicコースをご受講下さいました。

動画Basicコースを作って欲しいと、ご希望下さったお一人です^^

ー------------

Basicコースも最終回ですね。

定番のお菓子や基本を一通り習うことができて、

Freeクラスで習っていなかったお菓子も習えましたので、とてもよかったです。

Freeクラスで教わっていたことも再度きちんと見直しできましたし、

教わっていなかったこと、知らなかったこともたくさんあって、

とても勉強になり、有意義でした。

動画Basicコースを受講して本当によかったと思っています。

動画コースを作って頂いて本当にありがとうございました。

残りのフォローメールも楽しみにしています。

ー-----------

東京都のW様

メルマガにご登録下さった時にリアルレッスンの空きがなく、動画Basicコースをお選びくださいました。

「お菓子作りの基礎を勉強したい。」と最初からおしゃってて、お菓子作りのご経験があり、今はお忙しいそうですが、動画が届くたびにすぐ作られてて、完成したお菓子を写真で見せて頂きましたが、とても美しく完成されてました^^

ー-----------

最終回の動画、ありがとうございます。
今回も挑戦したい内容ばかりです。

コロナが落ち着いてきましたら、仕事の方が忙しくなってしまい、なかなか時間が取れなくなってしまいました。
ただ、先生からのメールの文末にもあったように、動画の良いところはいつでも見れることなので、絶対作ろうと意欲は満々です!

ミチ先生から送られてきた動画にはひとつひとつ大切なポイントが盛り込まれているので、これからもこの動画は永久保存版として、私のお菓子作りの助けとなってくれることと思います。

残り少ないフォローメールも楽しみにしています。

ー------------
「フォローメール」は、動画Basicコースを作った当初は予定してなかったのですが、

私がみなさんにお送りしたくなり、勝手に始めたサービスです(笑)

 

みなさん、

「動画を見て沸いたちょっとした疑問に、すかさずフォローメールで補足が届くので、より分かりやすかったです。」

と、お言葉を下さって、好評でよかったです^^

約半年に、4回に渡ってお送りした動画Basicコースですが、約20通のメールをお送りしました。

 

Tさんのように、Freeクラス在籍で、なかなか日程の決まったBasicコースを受けれなかったけど受けたかった!という生徒さんもいらっしゃいましたし、

 

ご近所で、お菓子を買いに来て下さってお会いしたことがあって、教室に行きたいけど空きがなかったという方や、お子さんが小さかったり、お忙しかったり、と様々なご事情の方がご受講下さったり、

 

動画ということで、全国からご受講頂いて、

お会いしたことはなく、メールだけのやりとりの方も半数以上いて、私の伝え方で伝わるのか心配な思いでスタートしましたが、みなさまから喜びのご連絡を頂くことが多く、ホッとして、作れてよかったなと思います^^

 

動画は、

ご自分のペースで作れること

今じゃなくても時間が出来た時に作れること

忘れてしまったところを見直せること

 

様々なメリットがあって、必要な方にご利用頂けて本当によかったです。

 

あといくつか、フォローメールをお送りしますので、動画Basicコースの生徒様、引き続きよろしくお願いいたします^^

 

次の動画Basicコースは、5月スタートでご用意出来たらと思っていて、準備が出来ましたらまたお知らせいたします。

ご案内・募集は、ご新規様メルマガが優先で一番早くに届きますので、ご興味ある方は、ぜひメルマガにご登録下さい^^

メールマガジンご登録はこちらから。

 

3回セットのお菓子便のお申込み受付中スタートしました。

パティスリーミチのお菓子が毎月届く「お菓子便」1・2・4月

ご新規様メルマガご登録者様限定で、材料付き動画レッスンのご提供があります。

続々と、メルマガ登録を頂いて、ありがとうございます!

生徒様以外もお申込み頂ける、「材料付き動画レッスン」の準備

*お菓子教室に興味を持って下さってる方へ

パティスリーミチは現在満席で、ご新規様の募集をしていません。

空きが出ましたら、メールマガジンにて1番にお知らせします。ぜひご登録下さい。

メールマガジンご登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。