このケーキ作りで一番難しかったのは?

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

今週のお菓子教室は、上級クラスの「ドームショコラ」

一番難しかったのは、出来たケーキを金のトレイに移す作業や、箱に入れる作業でしたね(笑)

みんな、無言で(笑)、一生懸命トレイに移してました。

みなさん頑張って仕上げました♡

「美味しそー
つやつやー--」

と、みなさん喜んでました^^

「難しかったですか?」
とお聞きすると、

「ううん、そうでもなかった」
とのご回答。

そうなんですよね、
こういう凝ったお菓子って、難しそうだけど、やっている作業は、基礎でやったことのある内容ばかりで、作れるものです♪♪

Basicコース
Basic2コース
Basic3コース
をご受講後の生徒様たちで、基礎がしっかり身についてるので、作る姿は頼もしかったです^^

パティスリーミチは、長く通って下さる生徒さんが本当に多く、

みなさんの成長をずっと見続けられるのが、私は本当に本当に幸せです。

みなさんと関わり続けられる時間が宝物です。

 

しばらくお菓子教室を休講にしていたので、久しぶりのレッスンは楽しく、幸せな時間です^^

 

 

*お菓子教室に興味を持って下さってる方へ

2/27に、4月スタートのBasicコースの募集が始まります!

常時満席のパティスリーミチに入会できる1年に1度のチャンスです。

募集開始はメールマガジンにて1番にお知らせしますので、ぜひご登録下さい。

メールマガジンご登録はこちらから。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。