パティスリーミチのBasicコースは出し惜しみしない

2022年4月スタートBasicコース生徒様募集中
残席2名様

https://patisserie-michi.com/class/basic/

ー------

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

Basicコースでは、ミルフィーユのレッスンが続いていました。

撮影タイムを楽しむ生徒様たち^^

サクサクに、出来ました^^

美味しそう♡

パイ生地作りは手間がかかるので、

「Basicコースでパイ生地を作らせてもらえるなんて嬉しい!」

「Basicコースでパイ生地を作るなんて、出来るかな!?(不安)」

という、両極端なお声をよく頂きます(^^;

 

パティスリーミチのBasicコースは出し惜しみをしないので、定番のお菓子は、まず作ってみましょうよ!というスタンスで、多くのお菓子教室では上のクラスに入っている、

パイ作りも、

シュークリームも、

マカロンも、

Basicコースで作れます^^

 

作ってみて、難しいかどうかはご自身で判断してもらえてら良くて、

だいたい、思ってたよりも難しくなかった、というお声が多いです^^

お菓子教室でパイ生地作りを体験して、もう家では作らず、冷凍パイシートを利用する!というのでも全然いいと思います!

でも、一度体験して、パイ生地の扱いを覚えるって大切です。

その方が断然、冷凍パイシートも上手に使えます^^

 

基本を知るから、アレンジが出来る、他のもので代用できる、そういうものだと私は思います。

ー---

2022年4月スタートBasicコース生徒様募集中

残席2名です。

https://patisserie-michi.com/class/basic/

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。