「一度ちゃんと、お菓子作りを習ってみたかったんです。」

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

「ずっと自己流でお菓子作りをしていたので、

一度ちゃんと、お菓子作りを習ってみたかったんです。」

これは、パティスリーミチにご入会下さった生徒様に、最初によく言われるお言葉です。

「一度ちゃんと習ってみたかった。」

そのご要望にお応え出来るのが、Basicコースだと、私は自負しています。

 

昔よりも今は、単発で習えるお菓子教室が、本当に増えました。

YouTubeも、動画もある。

無料のレシピも溢れています。

とても、手軽に何でも学べる時代になりました。

 

でも、「単発」でちょこちょこ習う、

無料レシピでちょこちょこ作る、

 

というのでは、結局、自分の好みのもの、作れそうなものしか作らないので、

作れるお菓子や、技術が偏ったものになると私は思っています。

私はそれでOK♪

という方は、それで大丈夫です^^

 

パティスリーミチにお越し下さる生徒さんは、それではなんかモヤモヤしてしまって(つまりは、自信が持てなくて)

「一度ちゃんと習ってみたかった。」

とおっしゃって、その学び先に、パティスリーミチを選んで下さいます^^

一度一通り習ってみて、その中から、自分はこれが好き、これが作りやすい、を選んでいったらいいんじゃないかなと私は思ってます。

習ってみて、これは避けてたけど、作ってみたら楽しかった・美味しかった!に出会うことも、たくさんあります。

パティスリーミチのBasicコースは、

私が思う、フランス菓子の様々なカテゴリー

(サブレ・パウンド・タルト・シュー・パイ・冷菓・砂糖菓子)を網羅していて、

 

「ハードルが高いと思って作るのを避けていた、シュークリーム、パイ、マカロン!を、ミチ先生に教わったら、

思ってたより難しくなかったし、

知らなかったお菓子を知って、初めて食べたら美味しくて、

私のお菓子の世界がとっても広がりました!!

もっと、お菓子作りが好きになりました♡」

 

というお声を、本当に本当にたくさん頂きます。

 

先日も、動画Basicコースをご受講下さった生徒様から、

「まさか自分がマカロンを作れるようになるとは思わなかったです。

 作りたいから、申し込んだんですけど(笑)

 本当に作れて驚きです(笑)

 しかも、ミチ先生の間違いない美味しさのお菓子を教われるなんて、Basicコース最高過ぎです!!

という、嬉しすぎるお声も頂きました^^

 

「リアル」のBasicコースは、おかげ様で満席となりましたが、

「動画」Basicコース 4/10~お申込みスタートします。

「お菓子作りを一度ちゃんと習ってみたい。」そんなお気持ちの方は、ぜひパティスリーミチのレッスンをご利用ください^^

詳しくはこちらからご確認下さい。

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。