一生ものの、お菓子作りの技術が身に付きます

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

2年目のお菓子教室Basic2コースの今月メニューは
「デコロール」

デコロールは、10年以上前に爆発的に流行って、もう死語かな?
と思ってたら、

「最近また流行ってますよ!」

と、生徒さんが教えてくれました。

デコロールの手法は、流行りものじゃなくてずっと前からあるものだけど、デコロールブームが去ってから、このレッスンもう止めようかなぁと思った時もあったけど、止めなくてよかった(笑)

時代は巡りますね。

 

そういえば、カヌレもそうでした。

カヌレのレッスンも止めようかなぁと思った時もあったけど、最近またカヌレブーム到来でしたよね。

「先生のBasicとBasic2は、廃れてなくなってしまうメニューがないから、本当にすごく良いですよね。」

と、生徒さんに言ってもらえて、じんわりと嬉しい♡

はい、パティスリーミチのBasic・Basic2のメニューは、ずっとずっと作り続けたい、食べ続けたい、と思えるお菓子ばかりです。

このコースを学べば、その技術は一生ものになります!

そしてこの技術があれば、どんなお菓子を作れるようになります!

全てのお菓子は、基本的なことの積み重ねです。

凝ったお菓子も、難しい技術を使うというより、基本的な技術をいくつも使って、工程がが多くなる、というものがほとんです。

 

2年目のお菓子教室のレッスンは、1年前の生徒様の成長がとてもとても感じられて嬉しく、慣れ親しんだ生徒さんとの時間はとてもとても楽しいです。

お菓子作りは、続けることで上達します。

私はまだまだ、と生徒さんはよくおっしゃいますが、過去のご自身よりも、手際はよくなってるし、落ち着いて作ってらっしゃるのが見ていてわかるし、確実に上達していますよ^^

 

引き続き今年度もどうぞよろしくお願いいたします。

 

ー----

「リアル」「動画」Basicコース満席になりました。

次回のお菓子教室の募集は、秋以降になります。

募集はメールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。