蕨界隈のカフェ・飲食店情報

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

6/25(土)蕨マルシェイベントでは、工房でお菓子の販売があります。

【当日販売あります!】6/25(土)蕨マルシェイベント「ツユノハレマ」

 

ありがたいことに予約分は1日で完売していますが、当日販売分のご用意がありますので、ぜひ当日ふらりと遊びに来て下さいね^^

今回のイベントも、蕨市界隈19店舗が会場となり、初めての出展者さんも多く、とても楽しみです。

 

昨日、ご予約分のリストをまとめたのですが、本当に、たくさんのご予約を誠にありがとうございます。

私は紙に印刷して、紙ベースで色々管理するのですけど、頂くご予約が年々増え、そして年々私の目が見えなくなって(老眼)大きい字で印刷すると、予約一覧がA4用紙6枚に渡ってしまいます。

 

それを糊でペタペタ貼って、巨大な1枚の用紙にしてるんですが、

それを見ると夫は、「うわ、斬新!そっか、家だとA4しか出せないもんね!会社だとA3とかA2とか出せるけどさ。」と言う。

すいませんね、うちの会社にはそんなハイスペックな印刷機はございません☆

 

その巨大な用紙を見ながら(イメージ出来ますか?)、たくさんのお菓子を作る段取りから始まります。

材料の発注から、スタッフの手配から、、、

最近のんびりと過ごしていますが、また今週からギアを上げて頑張ります^^

 

と、どうでもいい話がながくすみません。

 

まだどうでもいい話が続くんですが(笑)

お時間あればお付き合い下さい。

 

そういうえば私、カフェ巡りが好きだったんだよねと、最近思い出しました。

暑い時期は、一般的にお菓子業は閑散期に入り、私も余裕が出たので、あれこれと行ってみたかったお店にランチにいそいそと出かけています。

忙しい時期はこの時間が惜しかったんですが、今は行けます♪

 

タープさん

蕨駅西口徒歩2分くらい。

ゆったりした時間が流れる、おしゃれカフェ♡

音に聞くさん

蕨駅東口徒歩5分くらいでしょうか。

うちから歩いて12分くらいです。

おしゃれカフェで、栄養がしっかり取れるお店です♡

須賀屋さん

蕨駅西口駅前

天ざるそばが食べたいっと猛烈に思った時に駆け込みます。

むすび屋さん

蕨駅西口徒歩5分くらい。おにぎり屋さんですがお弁当もありました。

モデストさん

蕨駅西口徒歩15分くらい。

量り売りのナッツ&ドライフルーツのお店で、私の好きなヴァイツェンの生ビールがありました♡

飲んじゃいますよねー

今日は絶対、〇〇さんでランチを食べる!と朝から決心します。

決心しないと、ダラダラ家にいてしまうので、決心しておいて、レッスン終わったらぱっと出かけます。

むくむく食堂さん

は、うちから南浦和方面に自転車で15分くらい。

気合入れないと出かけられなかったので、気合入れてぱっと行ってきました^^

全部、徒歩と自転車で行けるお店でした。

改めて、割と近所に色々あるねーと思い出しました。

 

ホント、家から一歩も出ない日はよくありまして、あまり健康によくないなと思ってます。

家仕事は通勤もなくて、最高なのですけど、時々なんかこう、うわー---って煮詰まってくるんですよね。

家にいると飽きる☆

 

今度、近くのコワーキングスペースにパソコン持ち込んで事務仕事してみようかな、とか思ったりしてます(笑)

仕事をする環境を時々変えるの、楽しそうです♪

 

--

「リアル」「動画」Basicコース満席になりました。

次回のお菓子教室の募集は、夏以降になります。

募集はメールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。