お菓子作りに使う、おススメの「絞り袋」

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

突然ですが

お菓子教室で使っている絞り袋

「先生、これすごく使いやすくていいですね!」

と、よく生徒様に言って頂くのでご紹介します^^

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

MATFER マトファ 絞り袋 #2-34 #81324 お菓子
価格:957円(税込、送料別) (2022/6/16時点)

楽天で購入

 

 

絞り袋に良いも悪いもあるのか???
と、思われる方いらっしゃいますよね。

 

あるんですよー----

 

ビニールの使い捨て

固い生地のものを絞ると破れます。
それに、ゴミが増えてしまうので私は使いません。

でも、手軽であったり(洗わなくていい)、衛生的という利点はありますね。

 

繰り返し使える素材のものの中には

固くて使いずらい

洗っても臭いが残って気になる

 

というお悩みを生徒さんからよくお聞きします。

私も20年前くらい、今の絞り袋を使い始めるまで、同じような悩みを私も持っていましたね、そういえば。

 

上にご紹介した絞り袋、とてもおススメなので、よかったら使ってみて下さい^^

上記のお悩みが全て解消されますよ。

 

ちなみにインターネットで

「絞り袋」

と検索しても、上の商品はヒットしてきません。

 

検索して上位に表示されるものが、「良いもの」と思いがちで、そういう場合ももちろんあるけど、

検索して上位に表示されるようにしている会社さんはあるし(広告費を使って)、良さそうに見せるのが上手な会社さんはあるし、なんとも道具選びは難しいこともあります。

 

みなさんのお悩みのたいていは、私も昔に持っていたもので、私も色々道具の失敗はしてます。

生徒様には出来るだけ失敗はして欲しくないので、私自身の経験を元に道具についても、たくさんの情報をお菓子教室ではお話してます。

 

生徒様、道具についてのお悩みも、ぜひご相談下さいね^^

 

 

「リアル」「動画」Basicコース満席です。

次回のお菓子教室の募集は、夏以降になります。

募集はメールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

 

6/25(土)工房でお菓子の販売があります!ぜひお立ち寄り下さい^^

【当日販売あります!】6/25(土)蕨マルシェイベント「ツユノハレマ」

ー----

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。