シンプルな材料で、お家で、「最強に美味しいお菓子」は作れる

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

3年目クラスBasic3コースの今月メニューは「ガレットブルトンヌ」

フランスブルターニュ地方の伝統菓子で、塩味の厚焼きクッキーです。

この子、すっごく美味しいんですよー----

食感はざっくざく!

「こんなにザクザクで美味しいガレットブルトンヌは初めてです!」

と、たくさんの方にお褒め頂く自慢の1品です♡

販売会でもご好評頂いています。

材料はいたってシンプル。

特別なものは使いません。

美味しさの最大のポイントは、じっくり焼く事!!!

誰でも出来ることですよね?

美味しい物は、「複雑な材料」で「複雑な工程」であると勘違いしている方は多いですが、

そんなことないです!

シンプルな材料でシンプルな作り方で、抑えるべきポイントを抑えれば美味しい物は出来ますー--

ガレットブルトンヌのレッスンは、工程が少なくて、でも焼き時間が長く、冷めるのも待たないといけないのでレッスンはなんです(^^;

昨日は、2時間かけて来て下さってる生徒さんがいらして、

せっかく時間かけて来てもらって、やること少なくてごめんなさいー、と言うと、

「そういうのが嬉しいです♡」

と言って下さってよかった^^

 

待ち時間が長いので、たくさん生徒さんとお喋り出来る楽しいレッスンです^^

 

全6回のBasic3コースは今月で最終回。

私が販売しているお菓子が多く入ってるコースで、「お店の商品が作れるようになる」です。

それでいて、難しくなく、作りやすいしいつでも食べたいお菓子ばかり♡

 

ぜひお家でたくさん作って下さいね!!!

そして、Basic4のご希望を下さった生徒様、引き続きどうぞよろしくお願いいたします。

 

パティスリーミチは、生徒様のご自宅でのお菓子作りを全力で応援しているお菓子教室です。

ご自宅で、失敗なく、出来るだけシンプルな手順で、お店みたいに美味しくてキレイなお菓子が作れるようにいつも応援しています。

 

ー----

「リアル」「動画」Basicコース満席です。

次回のお菓子教室の募集は、夏以降になります。

募集はメールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。