暑さ対策

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

生徒さま、昨日お送りしたメルマガ、間違いだらけでしたね(涙)

ご連絡下さった生徒さまありがとうございました。

大変失礼いたしました。

さて、連日、「ケイク・アナナス」(パイナップルのケイク)のお菓子教室が続いています。

撮影タイム♪

「今日の作業楽しいですね~」

「先生のお菓子は、ホント美味しいから~」

みなさんニコニコ、レッスンを楽しんで下さって、この日もとても楽しかったです。

ありがとうございました。

 

暑い中お越し頂いて、お菓子教室の間はマスク着用で、生徒さんが体調を悪くされないか気にしながらレッスンをしていますが

 

というか、私でしょ!

 

と、生徒さんとお話しながら、自分で突っ込みたくなりました。

昨日は70代の生徒さんがいらしてて、いつもとてもお元気です。

水分良く取って、暑くなり過ぎないように対策されて、見習わないと!!!

 

反省☆☆

ここのところ暑くて、気付けば私、ほとんど家から出なくて、ウォーキングすらしてなくて、イベントのお菓子作りであんなに忙しかったのに、体重が増えてたんですよね!(なぜ!?)

 

そして、夕方30分ウォーキングに出かけました。(笑)

暑い暑いと思ってたけど、外は風があって気持ちがよかったです。

この暑さは始まったばかりで先は長いし、家にこもりすぎないようにして、元気に過ごさないと!

そんな事を思った日でした^_^

 

ホント、生徒さんの存在は私にとって、とても有難くて、いつもたくさんの気づきをありがとうございます。

私ぼーっとしてるので、色んなこと知らないですが、暑さ対策になるグッズってたくさんあるんですね。

 

 

ー----

「リアル」「動画」Basicコース満席です。

次回のお菓子教室の募集は、夏以降になります。

募集はメールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。