流行りものスイーツ作る?作らない?

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

生徒様

7/16の「ケイク・アナナス」のレッスンにキャンセルが出ています。
ご希望の生徒さんいらしたら、クスパからご予約下さい。

https://cookingschool.jp/school/patisseriemichi/lesson

(ご新規様の募集はありません。)

ー---------

 

今月のBasic2お菓子教室メニューは、「なめらかプリン&ビスコッティ」です。

最強に美味しいヤツです♡

プリンてすごい。

砂糖・卵・牛乳・生クリームだけでこんなに美味しい食べ物になる♡

サブメニューのビスコッティも美味しい子です^^

なめらかプリンは、10年前にカフェに卸すメニューとして作ったものですが、当時は柔らかいプリンが大人気でした。

パステルプリンの「なめらかプリン」の登場は、衝撃でした。

でも、「私は固めが好き♡」という方はその時もいて、好みは人それぞれですね。

 

去年くらいから?

固めプリンが流行ってるようですね。

あと、大きく焼くのも流行ってるみたいだと生徒さんから聞きました。

 

プリンは、砂糖・卵・牛乳・生クリームの配分を変えれば、固めにも出来るので、好みの固さの作り方もレッスンでお話をしています。

新しいレシピを探さなくても、自分でアレンジ出来ますよ。^^

流行りの理由はよくわかりませんが、流行りだからじゃなくて、自分の好み・ご家族のリクエストとか、その時の気分に合わせたプリンが作れるって良いですよね♪

 

私は柔らかめのプリン(パティスリーミチ定番のプリン)が好きなので、流行ってるからって固めプリンを作りたいとも売りたいとも正直思わず。

こういうとこ、私っぽいですよね(笑)

頑固っていうか、一途っていうか(笑)

 

どんな時も、自分の好きな感じのスイーツが作れて食べれるって幸せです。

生徒さんが、おうちでご自身の好きなように、美味しいプリンが作れるように、いつも沢山のお話をさせて頂いています^^

 

ー----

「リアル」「動画」Basicコース満席です。

次回のお菓子教室の募集は、夏以降になります。

募集はメールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。