「ミチさんのお菓子を食べて、美味しくないと思う人なんて居ないでしょ」

こんにちは。

埼玉県蕨市でお菓子教室と販売をしているパティスリーミチのMichiこと、谷田部道子です。

(長いプロフィールはこちら)

 

先週、もう何年も頂いているお中元のお菓子作りをしていました。

T様、毎年たくさんのご注文を誠にありがとうございます。

「ミチさんのお菓子を食べて、美味しくないと思う人なんて居ないでしょ。」

「ミチさんのクッキーしか買いたくないんですよね。」

「感謝の気持ちが伝わるのお菓子は、ミチ先生のお菓子しかないと思ってます。」

 

今まで頂いた、嬉しい上記のお言葉。

 

このお言葉はくれた方は、みなさん、ご自身で会社を経営される経営者の方です。

お歳暮・お中元を毎年ご注文下さるTさんも、社長さんです。

 

経営者の方は、贈り物をする機会や数が多いのだと私は関わっていて感じます。

その、贈り物をする機会が多く、先方様に喜んでもらえる品をいつも探してる経営者様からのご注文とお言葉は、なんというか、私自身が驚いたというか、光栄というか、なんというか、すごく嬉しかったです。

(どなた様からのお言葉も、いつでも嬉しいのですけど。)

 

社長さんは、もっと、デパートの有名なお店のお菓子をプレゼントに選ぶものだと私は思っていました。

デパートの包装であることが重要でもあるのかと。

 

もちろん、私ではあまり数多くのご注文はお受け出来ないですが、10人分迄くらいのご注文には、弊社をご利用下さって、上記に書いたお言葉を下さいます。

大切なお客様だから、間違いのない美味しさのものを贈りたいって。(涙)

近年、健康志向もあってか、洋菓子は悪者だなぁと思う文言が目に入る機会が増えました。

でも食べ物って、良い面と悪い面はだいたいあって、何でもバランスよく摂って、洋菓子などは食べ過ぎなければ良くて、時々、幸せを感じられる量を、幸せを感じられる商品(これ大事!)を食べる事が、生活を人生を豊かにしてくれるものだと私は思います。

 

この話は生徒さんともよく話題になって、中途半端なスイーツなんて全然満足出来ないから、絶対美味しいのが食べたい!と盛り上がります。

「外で買うより、先生に教わったお菓子を自分で作って食べる方が美味しいから、外で買うことが減りましたー」

というお声もたくさん頂いて光栄です^^

 

パティスリーミチのお菓子を「絶対美味しいやつ」認定を頂けて、本当に嬉しいです!!

末永くどうぞよろしくお願いいたします。

 

ー----

「リアル」「動画」Basicコース満席です。

次回のお菓子教室の募集は、夏以降になります。

募集はメールマガジンから一番にお知らせしていますのでぜひご登録下さい^^

 

パティスリーミチ

お菓子教室は毎月20~25クラス開講、100名近くの生徒さまにお越し頂いています。
現在満席です。

ご入会をご希望の方は、メールマガジンにご登録頂きますと、一番早くにご新規様募集のご案内が届きます。
ぜひご登録下さい。登録はこちらから。

*お申込み・お問合せは こちらからお願いいたします。